んにちは、よっしーです。


突然ですが、あなたの今日一日を
振り返ってください。


「何だかやる気が出なくて
自習がはかどらない…」


「頭がボーッとする」


「授業中先生に当てられたが、
頭が回らず答えられなかった…」


こんなことなかったですか?


はっきり言って、これなら
一日寝ていた方がマシですよね。


ボーッとしながら勉強することほど
意味の無いことはありません。


{0E2F38CC-3598-45CF-B9B1-D8905ED79B4F}


貴重な時間を何となく過ごして
無駄にしていると、入試までに
間に合わないのは目に見えています


僕もこのことにすごく
悩んでいた時期がありました。


英語を読もうとテキストを開いても
なんにも頭に入ってきませんでした。


ボーッとしてて気づいたら
授業が終わっていることもありました。


今からその原因について
お話しします。


それは、ずばり「朝ごはん」です。


朝ごはんを食べるかどうかで
その日1日の脳の働きが
非常に大きく変わるのです。


{276D7DF0-7F29-4CB8-8C3E-843DEB38E139}


「あ〜、おれ朝ごはんいつも
食べてない…」


なんてあなたは明日から
“毎日必ず”朝ごはんを
食べてください。


しかし、注意することがあります。


必ず炭水化物(ご飯やパン)
食べることです!


受験生が最も使うもの
それはすなわち「脳」ですよね。


脳のエネルギー源になっているもの
何かわかりますか?


ズバリ、「ブドウ糖」です!


ブドウ糖というのは、
糖質や炭水化物が分解されて
できる栄養素です。


エネルギーになる栄養素は
この他に脂質やたんぱく質なども
ありますが


実は、脳が利用できるのは
炭水化物・糖質からできる
ブドウ糖だけなんです!


{AF864FF0-B9CC-41F2-99CE-92427A541CC9}


だから受験生にとって、
朝ごはんには炭水化物を
しっかり食べることが大切なのです。


「フルーツやソーセージとかしか
食べてなかった…」


なんてあなたも、脳からすれば
朝ごはんを食べていないのと同じです。


明日からは必ず朝ごはんを、
特に炭水化物を食べてください!


今回の話は以上です。
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


僕自身も朝に炭水化物をしっかり
食べることで一日の質がガラリと
変わったので、


ぜひあなたも実践してください。


それでは、よっしーでした。