んにちは、よっしーです。


あなたは英作文が得意ですか?


僕は初め、英作文が大の苦手でした。


「日本人やのに英作文なんか
できるわけない…」


「英語は長文で点数稼いだらええわ」


などとずーっと思ってました。


そして英作文が苦手なまま
京大模試を迎えてしまいました。


案の定、英作文は“2点”と撃沈
正直落ち込みました。


{FF04C73B-4EB8-48B7-B6F4-D9EC1910A7D7}


しかし、英作文は元から
捨てていたので自業自得
だったと思います。


今から考えれば、非常に
もったいないことを
していたと思います。


なぜなら、
英作文はやり方さえわかれば
短期間で急激に点数を
伸ばすことができるからです!


{AE70B2C8-BADC-46B4-995C-CD9213BAB42A}


僕はその時の英語の先生から
究極の英作文勉強法を学びました。


今からその究極の英作文勉強法を
あなただけに伝授していきたい
と思います!


この方法を身につければ、
あなたは英作文をかなりの
得点源とすることができるでしょう。


ライバルに英作文で大きく差をつけて
志望校に合格することもできます。


でも、このままにしておくと…


英作文の点数が不安定なまま
入試本番を迎えることになり、
志望校に落ちてしまう
危険性さえあります。


最悪の場合、もう一年浪人
することになるかもしれません。


しかし、心配はありません!


今から話していく方法で
勉強すれば大丈夫ですので、
ぜひメモを取りながら読んでください。


この勉強法を教えてくれた
先生が言うことには…


「例文を大量に覚えよ!」


「え?それだけ?」


はい!それだけです!


僕は受験生時代
大量の例文を暗記しました。


大量に暗記することで
英作文の点数が信じられないぐらい
グッと上がりました


と言うのも、例文は基本的に
とても簡単な英文です。


それらの英文を組み合わせるだけで
多くの英作文が解けてしまうのです。


「英作文は英借文」
とはよく言ったものですね。


そしてここで、
大変重要なことをお話しします。


知らない英文を勝手に作って
書いてはいけません!


{C0F83C8B-0090-41FE-AF66-B7778E7D1366}


覚えた例文だけを使うのです。


知らない英文を勝手に作ると、
大抵は間違っているものとなり
ほぼ100%減点されます。


だからこそ、ひたすら例文を
覚えることが必要なのです!


僕がオススメしているのは、
「ドラゴン・イングリッシュ基本例文100」
というものです。


僕は受験生時代、
この本の例文を全て覚えていました。


さあ、あなたも今日から
例文暗記を始めてください!


知らぬ間に英作文が
上達していることでしょう!


では最後に、
「英作文は英借文!例文暗記!
と大きく紙に書いて


今すぐ机の前に貼っておいてください。


これはとても大切なことなので
今すぐ行ってください!


今回の話は以上です。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


コメントやいいねなども
お待ちしておりますので
よろしくおねがいします。


京大生塾講師 よっしー