うも、よっしーです!



「一回覚えたはずなのに

どうしても思い出せない



「昨日理解したはずなのに、

結局テストではできなかった」



{4AF1291F-FC8A-4AD6-9623-7393BED9729F}


なんてこと、

経験したことありませんか?



実際僕もありました。


しかし、できないのにも

ちゃんとした理由

あるんですね。



「それは私がバカだから



「おれの勉強不足でしょ


いいえ、そういうことでは

ないんです!



今から話す勉強法を

実践すれば



一度理解した問題を二度と

忘れることはありません



どんな問題もスラスラ

解けるようになります。


志望校にもぶっちぎりで

合格することができ、



合格後には楽しい

キャンパスライフ

待っています!


{1028C1B0-975B-4D6D-B7A8-8EB7D3CFFD5B}


逆に、このままの勉強を

続けていると



なかなか問題が解けずに

イライラしてしまい



勉強効率もだだ下がり



第一志望の入試本番も、

ここぞという時に

実力が出せないまま



不合格になってしまいます。



僕はあなたに、そんな結末を

迎えてほしくありません。



だから今から話す勉強法を

必ず実践してくださいね。



とても簡単なことですので。



それでは話していきます。



ズバリその勉強法とは、



「他人に教える」



ということです。



{0D29EDAB-0CA7-40A7-9577-A3E06EDB4A0B}


「え?それだけ?」



そうです、それだけなんです。



というのも、ほとんどの人は

先生や参考書から

取り込んだ情報を



すぐに使いこなすことは

できません。



「あれ?ここはどうやって

解くんだったっけな



といったことになるんです。



そこで他人に教えるのです。



教えることの利点は、



実際に自分はどれくらい

理解しているのかを

知ることができる



というものです。



例えば友達に教えてみて、

完璧に教えることができたら



それは理解しているんだと

判断していいでしょう。



でも、教えている最中に

詰まってしまう所があるのなら



そこがあなたの

理解できていない点なのだ

わかります。



そしてその理解不足の所を

もう一度復習して、

再び友達に説明します。



これを繰り返して

100%理解できたらOKです。



ここまですれば次に

同じような問題が出ても



詰まることなく

正しい解答が書けますよね。



ここまでできて初めて

「この問題解けた!」

と言えると思います。



簡単で楽しめる方法だと

思うので、騙されたと思って

必ず実践してください!



それでは今すぐ

友達と勉強する約束を

してください。



その時に今の方法を

実践してみてくださいね。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます!



コメントやいいねなども

お待ちしております。



現役京大工学部 よっしー