うも、よっしーです!



今回は、合否を決める

と言っても過言ではない



受験生必須の

「アレ」についての

お話です。


{DEC71C95-F45B-4DDC-92C2-3EEEB724EBBC}


これは高校時代、僕自身も

よく使っていたもので



これを使うことで

理解が断然深まります。



「え?なになに?」



心配いりません。

あなたも必ず持ってます。



しかし、多くの受験生が

「アレ」を正しく

使えていないのです。



この記事を読んで

「アレ」の正しい使い方を

身につければ、



あなたはより密度の濃い

学習をすることができます。



「今日は以前できなかった

ここが理解できた」



「ここがわからなかったから

しっかりと確認して次に進もう」



というふうに、

明確な目標や道筋が

はっきりと見えてきます。


その調子で勉強を進めれば



あなたは受験戦争を

破竹の勢いで勝ち抜いて



第一志望校に合格

することができます。


{D4C64D6B-79EA-4F65-8B73-5F563BD753B8}



念願の第一志望の大学で

楽しい楽しい毎日を

過ごすことができます。



ですが、この記事を読まずに

そのまま閉じてしまうと



「アレ」の正しい使い方が

わからないまま、残りの

受験生活を送ることになります。



ただ漠然と勉強するだけで

無駄な時間を

過ごすことになります。



勉強自体は人一倍

必死にやってるのに、

成績は上がらない



そのまま入試に突入し、

不合格になってしまいます。



あなたは

「もう一年勉強しても、

本当に合格するのかな



そんな不安を抱えながら

1年間勉強することに

なります。


{39E07FB2-205F-4888-822C-B3CD0D2088AE}


こんな未来、嫌ですよね?



だったらこの記事を

最後まで読み進めてください。



合格に必要な「アレ」



それはズバリ、

「問題の解説」です!



「は?そんなもの?」



「みんな持ってるし!」



なんて思うかもしれません。



ですが、あなたは

問題を解いた後、

しっかりと解説を

読み込んでますか?



「間違えた時に

ちょこっと見る程度」



なんてことに

なってませんか?



解説には、

「この問題が出たら

どうすればよいのか」



がとても丁寧に載っています。



さらに別解も載っています。



つまり、自分でその

解き方がマスターできれば



安定した点数

取ることができます。



成績上位者は必ず

解説を読み込む

という作業をしています。



ですので、これから

解いた問題については



正解不正解に関係なく

解説をしっかりと

読むようにしてください。



それでは今すぐ

今日解いた問題の

解説をしっかりと

読んでみてください!



1問だけで構いません



解説がどれだけ大切か

わかったと思います。



それでは今回はこの辺で。



また次回も

よろしくお願いします!



京大生塾講師 よっしー