んにちは、よっしーです。


今回はあなたが、
毎日を気持ちよくスタートさせ


「今日もしっかり勉強に
集中して頑張ったぞ」


笑顔で一日を終えられる
そんな方法を
伝えたいと思います。


毎日自分のやるべきことを
淡々とこなし、


他のことに気が散ることなく
圧倒的な勉強量をこなす


あなたはそんな受験生に
明日からなることができます。


「Twitterばっかり見てて、
気がついたら夜中3時だったよ」


「昨日テレビ面白すぎて
全然勉強できてない…」


なんて言ってる友達を尻目に


あなただけはドンドン
勉強を進めていきます。


授業の予習・復習
だけでなく、


みんなよりも
ワンランク上の問題集
取り組むこともできます。


{AF2BA4D2-E6D8-4CF4-BC1A-89069497EEEB}



するとどうでしょう?


あなたはみるみるうちに
成績を上げていき


ライバルたちをごぼう抜き


模試ではA判定を連発です。


みんなからも
頼られる存在になり、


第一志望校には
見事上位合格


想像して見てください。


夢に見た大学で、


新しい友達
楽しいサークルの仲間と
めちゃめちゃ可愛い彼女


理想のキャンパスライフを
描くあなたの姿を!


僕はあなたにそんな生活を
送って欲しいと
思っています。


しかし、この記事を
見ないままにしていると


「ちょっとだけテレビ見てから
勉強しよーっと」


「あ、友達からLINEだ」


「このスマホゲーム
面白いなぁ」


{80B5E3C6-269A-4E0F-A2E9-3CFC61CEF479}



なんて風に
簡単に誘惑に
負けてしまいます。


気がつけばもう寝る時間。


「あ!明日の宿題やってない!」


「4時間経って一問も
進んでないじゃん…」


なんてことになりかねません。


いや、絶対そうなります。


するとどうでしょう?


ろくに勉強もしないまま
毎日が過ぎていく…


周りのライバルが
必死に努力している中、


あなただけは
楽な方、楽な方へと
堕落していくのです。


成績も上がるわけが
ありません。


周りのスピードに
ついていけなくなり、


模試では過去最低の
E判定


「このままではダメだ」


「変わらなきゃ」


などと思いつつも
結局変われないまま


そのまま入試本番を
迎えてしまい、
当然不合格に…


誘惑に負けたあなたは
もう一年受験生
やり直さなければ
なりません。


「あの時テレビを見ないで
勉強してたらなぁ…」


「スマホをいじりまくってた
自分が情けない…」


こんなふうに後悔しても
もう手遅れになってしまいます。


こうならないためにも、
今から話すことを必ず
実践してくださいね。


誘惑を断ち切って
勉強にひたすら
集中する方法…


それは
「朝型勉強に切り替える」
ことです。


「え?この前朝型がいいとは
限らないって言ってたじゃん!」


そうです。言いました。


ただ朝型勉強の方が
メリットが多いことも
確かなのです。


テレビやSNSなど、
受験生を誘惑するものの多くは
夜にあります


だったらその夜は捨てて、
もう寝てしまうのです。


そしてその分の勉強を
朝早く起きて取り返せば
いいんです。


「いやでも夜型の人は…」


そんな人のために、
夜型→朝型にシフトチェンジ
する方法を教えます。


それは、
・朝日を浴びる。
・朝食をしっかりととる。


{BE67B225-22A2-4F0F-BA84-0947F5ACCAE5}



ということです。


これを毎日繰り返せば、
夜型の人も必ず朝型に
切り替えることができるのです。


もしあなたが
テレビやSNSの誘惑に
勝てていないという自覚が
あるのなら、


ぜひこの方法を
実践してみてください!


「私は夜型で、誘惑にも
全然負けてない」


というのであれば
無理にとは言いません。


以前もお伝えしたように、
自分に合った勉強スタイルを
見つけて欲しいのです。


では最後に、
今すぐアラームを朝の5時に
セットしてください


そして明日の朝、
朝日を浴びてご飯を
食べるのです!


それが誘惑を断ち切る
たった1つの方法です。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


それでは今日はこの辺で。


京大生塾講師 よっしー