ーも!よっしーです!


あなたは、
「1.01の法則、0.99の法則」
というものを知ってますか?


実は受験生にとって
めちゃくちゃ重要
法則なんです。


これを知ったあなたは、
今から入試当日までの間


一日たりとも勉強を
サボることは
なくなるでしょう。


毎日コツコツ勉強し、
順調に成績を
上げていきます。


「ちょっとやる気でないなぁ」


「今日カラオケ行こうぜ!」


集中の糸が切れやすい
クラスの友達にも
一切影響されることなく


あなただけは
受験に向けてまっしぐらです。


まさに
「受験生の鑑」です。


来る日も来る日も
サボることなく勉強を続け


次第に周りの友達にも
頼られるようになります。


「ここの解き方教えて!」


「成績良くて羨ましいよ〜」


あなたは一気に人気者。


学年でもトップ10
仲間入りです。


そして迎えた入試本番。


コツコツと努力を続けてきた
あなたにとって、


入試問題なんて
恐るるに足りません


スラスラと解き終え
ゆっくりと見直しをします。


「え!?こんな問題
やったことないよ…」


頭を抱える周りの受験生。


それを尻目に、
あなただけは余裕の表情


結果はもちろん合格です。


毎日の積み重ねが
大きく実を結んだのです。


{403B59F6-B517-4F24-A52C-98D0674A89D3}



しかし、
この法則を知らないと
どうなるでしょう?


「今日ぐらい
勉強しなくていっか!」


「まだ勉強しなきゃだけど、
眠いし寝よ」


すぐに勉強を
サボってしまいます。


「ちょっとぐらい
しなくっても大丈夫…」


なんて風に
自分に言い聞かせ、


辛いことから
逃げてしまうのです。


当たり前ですが、
勉強から逃げていては
合格はできません


それは百も承知なはずなのに


なかなか必死に
勉強ができず、


成績は徐々に
下がっていきます


{D17E1E5E-0BAC-482A-8817-543581F776B4}



「え?おれってこんなに
成績悪かったっけ…」


そう気づいた頃には
あなたの友達は誰も
助けてくれません


「このままじゃダメだ!」


必死に遅れを取り戻そうと
頑張っても、もう手遅れ


結局入試には間に合わず


過去最低の出来で不合格


合格発表を待つまでも
ありません。


僕はあなたに、
こんな結末を
迎えてほしくないのです。


華やかなキャンパスライフを
送ってほしいのです。


そのためにもこの記事を
最後まで読みきってください。


それでは説明します。


「1.01の法則、0.99の法則」
とは、


{AC527AA7-A01D-4791-9854-8B6697A1054C}



というものです。


一日の差はたった0.02。
でも365日経てば


力の差は歴然です。


コツコツ努力して
大きな力を身につけるのか、


それとも


少しずつサボり続けて
最後は力を失うのか。


あなたはどちらがいいですか?


もちろん前者ですよね!


だったらやることはただ1つ。


ひたすら勉強あるのみです!


どうですか?
俄然やる気が湧いてきたと
思います。


勉強をサボりたくなった時は
この法則を思い出し、


自分を奮い立たせて
頑張ってください!


それでは今すぐ
数学の問題を
一問解きましょう!


一問で構いません。
少しずつでいいんです。


それを毎日続けること
一番大切なのです。


今回の話は以上です。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


コメントやいいねも
お待ちしてます。


それではまた。


京大生塾講師 よっしー