んにちは、よっしーです!


今日はあなたに、
勉強が一気に楽しくなる
方法を教えたいと思います。


「何か難しいこと
しないとダメなんでしょ?」


いいえ!超簡単なんです!


これを知っていると


参考書を開くのが
楽しくなります。


「数学終わったし、
次はどの参考書で
勉強しようかなぁ」


「やりたい問題集が
多すぎて困る!」


{84742562-6EF4-429E-92F6-EA050F34B062}



なんてことになるんです!


今までは嫌で仕方なかった
英語の文法書も


あなたは自ら
手に取るようになります。


そして問題を解くのが
どんどん好きになり、


3倍のスピードで
勉強が捗ります


すると瞬く間に
成績が上がり、


周りの受験生をドンドン
追い越していくあなた。


あなたといつも
競っていたライバルも、


気がつけばあなたの
随分後ろに。


以前から気になっていた
可愛いあの子も、


放課後になると
あなたの所に
質問しに来るのです!


迎えた模試では
余裕のA判定
叩き出し、


担任の先生からも


「お前ならいける!
受かってこい!」


と太鼓判を押されます。


破竹の勢いで入試当日を迎え、
結果はもちろん合格


{0D45CD70-FAF6-4E16-A00B-91A2C661C76A}



あなたの両親は
大喜びです。


あなたを抱きしめて
嬉し泣き。


「これまで頑張ってきて
本当によかった…」


と、心の底から思える日を
迎えることができるのです。


しかし、この記事を読まずに
何も知らないままでいると


「勉強のやる気が出ない」

「面白くない」

「勉強したくない」


という最悪の状況に
陥ります。


今どんなに成績が
良かったとしても、


入試当日まで毎日毎日
しっかりと勉強できないと
志望校に合格できません


やる気が出ないまま
日々を過ごし、


成績は全く上がりません


とりあえず受けた模試でも
Eの文字がズラリ


自暴自棄に陥ってしまう
恐れさえあります。


結局そのまま入試を迎え、


合格掲示板の前で
悔し涙を流すことになります。


{D0B8D1B5-EF41-482F-A455-20B99915C078}



恐らくその後も一生
受験の失敗を引きずって
ますます勉強が
嫌いになるでしょう。


ですがこの記事を読んでいる
あなただけは、


今日からこれを実践して
勉強を好きになってください。


それは、ズバリ、


「参考書に名前をつける」


ことです!


「は?名前?」


そうです!
名前をつけるのです。


単語帳→メアリー

数学の問題集→コジロー

赤本→ジョニー

といったふうに
自分の参考書に名前をつけ、


表紙にペンで
書いてしまいましょう。


「そんなふざけたことしても
意味ないでしょ…」


確かに馬鹿げた方法だと
思われるかもしれませんが


実際やってみると
なんと参考書に愛着が
湧いてくるのです。


嫌いだった「シス単」が
大好きな「メアリー」
に変わるんです!


参考書に愛着が湧くと
毎日楽しく
勉強ができますよね!


半信半疑だと思いますが、
一度、騙されたと思って
実践してみてください。


必ず効果が
実感できますので!


それでは今すぐ
一番大嫌いな参考書
名前をつけてみてください!


その参考書を開くのが
きっと楽しくなります。


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


今回はこの辺で
失礼します。


コメントやいいねなども
お待ちしております!


京大生塾講師 よっしー