んにちは!よっしーです!


今日お話しするのは


「あなたの化学の点数を
飛躍的に上げる勉強法」


です!


現役生と浪人生で
大きく差がつく科目


それは何か、
あなたは知っていますか?


数学?英語?


いいえ、違います!


正解は、理科です。


理科は経験こそが
モノを言う科目で、


圧倒的な問題量をこなす
浪人生がとても有利
なっているんです。


そのため現役生で
理科をサボる受験生


100%落ちます


{128A562F-CDA5-439D-A6AB-AFABF457E096}



なので今回は、理科の中でも
特に入試で使う受験生が多い
化学の勉強法を伝授します!


これをマスターすれば
あなたの化学の点数は
一気に上がります


化学の勉強が
楽しくてたまらなくなります。


数学や英語しか
対策をしていない他の受験生に
大きく差をつけることができます


「あいつこの前の模試で
A判定だってよ…」


「英数だけじゃなくて
理科もできるって尊敬するよね」


あなたはクラスのみんなに
一目置かれる存在になります。


「どうやって勉強してるの?」


「私にも教えて!」


あなたは一気に人気者です。


{C1EBAED9-46AD-4216-AEB3-8E2D6D897E51}



化学をしっかり勉強して
理科を得点源にできたあなたには


理科が得意の浪人生も
敵ではありません


センター試験本番では
余裕の9割超えを叩き出し、


見事志望校に合格


家族や先生から大きな
祝福を受けたあなたには


4月から夢のキャンパスライフ
待っています!


憧れだったスタバでアルバイト。


サークル活動に取り組んで、
楽しい毎日を送るのも
いいですね。


{0EB2104B-320A-4318-BF63-4E0DB822E78D}



大学生はほんとに自由なので
やりたいことを全て
やりきってしまいましょう


しかし、もしあなたが
理科の勉強を疎かにすれば、


英語や数学しか
勉強しなかったとしたら


すぐに成績不振に
悩むことになるでしょう。


「こんなに頑張ってるのに
なんで成績が上がらないんだ…」


「勉強しても無駄やん…」


次第にやる気も
薄れていきます。


化学を疎かにしたあなたは
他の受験生との争いに敗れ


もう一年浪人
することが決定します。


「今年こそは合格するぞ!」


そう意気込んだとしても


理科の重要性を
理解していないため
思うように成績が伸びず


「浪人してもダメかも…」


不安を感じる毎日が続きます。


{5C8FEC57-1B61-4802-8305-1B1646FB60DB}



こんな結末、
絶対に避けたいですよね?


だったら今から話す
化学の勉強法を
実践してください。


それは、
「無機化学を完璧にする」
ということです。


化学は大きく分けて

・理論化学
・無機化学
・有機化学

の3つに分けられます。


理論と有機は
理解する内容も難しく、


難問も比較的多くて
やっかいな分野です。


しかし無機に関しては
目立った難問はなく


全て覚えてしまえば
満点すら難しくありません


「暗記か…苦手だなぁ」


そんなことを言っていては
志望校に合格なんてできません。


覚えれば受かるのです。


死ぬ気で暗記してください。


とはいっても、根性だけで
なんとかできるものでは
ないですよね。


そこで無機化学を
暗記するときのポイントです!


必ず、
「図や写真を見ながら
覚えるようにしてください。


図や写真を使って
視覚的に学習することで、


覚えやすく忘れにくい
学習ができます!


この方法を使って
無機化学を極め、


化学で高得点を
叩き出しましょう!


それでは今すぐ
本屋さんに化学の図説
買いに行きましょう!


相談事などあれば
コメントお願いします。


それでは今回はこの辺で。


京大生塾講師 よっしー