んにちは!よっしーです。


あなたは今、
順調に成績が伸びていますか?


「少し前までは
いい調子だったのに…」


「ここ2、3回は模試の成績も
上がらないなぁ…」


こんなふうに
感じてないですか?


とても不安ですよね。


でも大丈夫です!


この記事を読めば
伸び悩んでいる成績が
グッと上がります


点数の上げ方がわかって
勉強が楽しくなります


「…この分野苦手なんだよなぁ」


他の受験生が頭を
悩ませている間、


あなただけはスラスラと
勉強を進めることができます


詰まることなく順調に
受験勉強を進められたあなたは


入試当日も余裕を持って
問題を解くことができます。


「ここ勉強しとけばよかった…」


なんて後悔をすることも
決してありません。


「やりきったぞ…!」
大きな達成感を得ます。


{3C4A0AB8-CE2E-49FF-A1AF-D36437F855E2}



そして迎えた発表当日。


結果はもちろん合格です!


「一人暮らし楽しみだな」

「どのサークルに入ろうかな」

「カフェでアルバイトもいいなぁ」


志望校に合格したあなたには
ウキウキするようなことが
たくさん待っています!


誰にも邪魔されることのない
自由な毎日を送ることでしょう


しかし、この記事を読まずに
今のままの勉強を続けていくと


始めは順調に伸びていた
あなたの成績も


いつの間にか平行線に。


「ここが限界なのかな…」


突然の不安に襲われ、
志望校合格を諦めてしまいます


{2F4F4286-89E8-4C5E-81D3-6ACE01371327}



1つの妥協を許してしまうと
そこからズルズルと
悪い方に引きずられていき、


志望校のレベルを下げたとしても
決して合格することは
ありません


「レベルを下げたのに、
結局合格できなかった…」


あなたはひどく
自信を失います。


浪人したとしても、
モチベーションが
上がらないまま


一年が過ぎてしまうかも
しれません…


こんな未来は
迎えたくないですよね?


絶対に絶対に
避けたいですよね?


それなら、今から話す
ことを必ず実践してください!


それは、


「得意を伸ばす勉強から
苦手をなくす勉強に」


シフトチェンジすることです。


「数学が得意だから
数学を極めるんだ!」


「国語はイマイチ勉強法が
わからないし、後回しだな」


こんなことになってませんか?


実は僕もそうだったんですが


この勉強ではすぐに
成績が頭打ちになります。


なぜなら、


得意科目の点数を
さらに上げるのには
限界があるからです。


数学が得意だからといって、
東大数学で満点取れますか?


そんなことはないですよね。


1つの科目を極めたとしても、


その科目の配点以上の
点数は得られません


たとえ東大数学で
満点が取れても、


英語が酷ければ落ちます


受験とはそういうものです。


だから、
「苦手をなくす」
ことが大切なのです。


あなたが今、
100点満点のテストで

数学で90点
英語で50点

とれていたとします。


次に点数を取るためには
どうしますか?


もちろん、英語を
勉強しますよね


簡単なことなんです。


「苦手をなくしたた方が
伸び幅が大きい」んです。


それなのに多くの人は
苦手をなくすことから
逃げてしまいます。


{0E003F15-28E9-405B-BC68-AE6CF8CCAC98}



苦手科目に取り組むことが
辛いのはよくわかります


しかしこの記事を
読んだあなたは


得意科目よりも苦手科目を
しっかりと勉強してください


志望校合格には
必ず必要なことです。


それでは今すぐ
自分の苦手科目
書き出してください。


明日からはその科目を
しっかりと勉強して
いきましょう!


それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


コメントやいいねも
よろしくお願いします!


京大生塾講師 よっしー