んにちは、よっしーです。


今回は
試験当日の過ごし方について
お話ししたいと思います。


これを知っているだけで
あなたは試験で120%の
実力を発揮できます


「いつもなら
できている問題なのに…」


「緊張して頭が真っ白…」


そんな他の受験生を尻目に
あなただけはスラスラと
解き進めていきます


{0EFD0A90-6934-450A-B706-330C080B2653}



「これと似たような問題
解いたことある!」


「この分野もしっかりと
復習しててよかった!」


受験勉強で培った力を
十二分に発揮し、


差がつく難問も
見事解き終えたあなた。


他の受験生がまだ必死に
問題を解いている中、


あなただけは余裕の表情


残った10分で
ゆっくりと見直しをします


そして試験が終了。


「難しかった…」


他の受験生がそう呟く中、


自分の実力を
出しきったあなただけは
合格を確信しています。


結果発表の当日も、
あなたは安心して
掲示板を見にいきます


「…あった!」


試験当日にしっかりと
実力を発揮できたあなたは
見事合格


4月からは夢の
キャンパスライフ
待っています。


初めての一人暮らし
楽しんだり…


バイトにサークル、
充実した毎日を送るのも
いいですね。


可愛い彼女と手を繋いで
デートに行くのも
楽しそうです。


どうですか?
考えただけで
胸がワクワクしますよね!


しかし、試験当日の
正しい過ごし方を知らないと


試験が始まった途端
緊張で頭が真っ白になり


「基本問題なのに、
解き方が浮かばない…」


「余計なことを考えて
英語が読めない…」


{DD2CD353-21B7-4069-888E-F011A57D10A2}


なんてことに
なってしまいます。


他の受験生が
1問、また1問と
解き進めて行くなか、


あなたはまだ1問目。


他の受験生がページを
ペラペラとめくる音で


さらに集中力が削がれます


「どうしよう…どうしよう…」


パニックに陥っているうちに
試験が終了。


半分しか解ききることが
できなかったあなたは


掲示板の前で
涙を飲むことになります。


「サークルどこ入ろうかなぁ」


他の友達がそんなことを
話しているなか、


あなただけは
浪人の予備校探し


一気に人生のどん底
叩きつけられます。


{4D138870-1AF1-4FDB-AFDC-14A9C249A110}



「どうして本番で実力が
出せなかったんだろう…」


悔やんでも
悔やみきれませんよね。


あなたにはそんな結末を
迎えて欲しくありません!


なので、今から話すことを
しっかり聞いてください!


そして試験当日
実践してください。


試験当日に大切なこと、
それは


「いつも通りを意識する」


これに限ります!


試験当日だからといって
新しい五角えんぴつを
使ったり


無駄に参考書を
たくさん持っていったり


そんなことは絶対に
しないでください


人間というのは、
環境の変化に非常に敏感


ちょっといつもと違うだけで
緊張して、普段通りのことが
できなかったりします


だから試験当日は

・いつも通りのシャーペン
・使い慣れた参考書一冊

だけを持っていくように
してください!


これが試験で120%の実力を
出しきるための方法です。


それでは今すぐ
「いつも通り」と
5回唱えてください。


これであなたも
試験当日に緊張で
固まることはありません


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それでは今回は
この辺で失礼します。


京大生塾講師 よっしー