んにちは、よっしーです!


試験の出来を左右する瞬間
っていつだかわかりますか?


実は、試験開始の
瞬間なんです。


試験官の
「始めてください」
の掛け声で


一斉に問題用紙が
めくられる音。


会場全体が一気に
緊張に包まれます


ピンと張りつめたあの感じ。


僕もあの瞬間が
本当に嫌いでした。


「焦り」「不安」
飲み込まれてしまいそうで。


しかし、何事も
始めが肝心です。


受験においても
それは例外ではなく


試験がスタートした
その瞬間こそが


一番大切になってくると
思っています。


あなたがこの記事を読んで
試験の正しいスタートの仕方を
身に付けることができれば


心に余裕をもち


周りの雰囲気に
流されてしまうことなく


落ち着いて
試験に取り組むことが
できるようになります!


他の受験生が
緊張した表情で
問題を解き進めているなか


あなたには
どこか余裕が感じられます


試験の雰囲気に
飲まれることなく


力を出し切ったあなたを
待っているのは


「合格」の二文字


{D77390EE-9775-477C-93B8-89941E61B422}



合格掲示板の前で
嬉し涙を流すことでしょう!


しかし、試験開始の
あの雰囲気に飲まれてしまえば


「焦り」と「不安」に
負けてしまい


ペースを崩され、


十分に力を発揮できないまま
試験が終了してしまいます。


不完全燃焼のあなたを
待ち受けているのは


「不合格」の三文字


合格掲示板の前で
悔し涙を流すことでしょう…


試験開始のたった一瞬、
その一瞬を失敗したばっかりに


行きたくもない大学で
4年間の大学生生活を
過ごさなければなりません。


「はぁ…どうしてあの時…」


ため息をつきながらの毎日


{A750FDFA-19DB-4761-A786-F046A42BB43A}



こんな生活、
耐えられませんよね?


絶対に避けたいですよね?


そうならないためにも是非
この方法を実践してほしいと
思います!


それは、


「他の受験生よりも
ワンテンポ遅れてスタートする」


ということです。


試験開始の合図で
会場全体が瞬く間に
緊張に包まれます。


その瞬間に、
まずは心を整えてから
問題をめくるのです。


周りの受験生が
一斉に問題をめくるとき


あなただけは、
すぐに解き始めたい
気持ちをグッと抑え


深呼吸して
心を落ち着けましょう。


{36D40EE7-4446-4BD4-8458-3BCC7A8814D6}



10秒ほどで構いません。


これだけでかなり
リラックスする
ことができます。


それからゆっくりと
問題を解き始めてください。


気持ちの面で余裕を持つことは
試験において大変有利なので
是非実践してみてください!


それでは今すぐ
大きく深呼吸
してみましょう!


どうですか?
リラックスできましたよね。


これと同じことを
試験開始の瞬間に
するだけなんです!


簡単ですよね。


それでは今日はこの辺で。


コメントやいいね
お待ちしております!


京大生塾講師 よっしー