CC撮影会グループ写真展vol.3 | yonmo's blog

yonmo's blog

趣味の写真に関する記録。更新は不定期。

CC撮影会グループ写真展vol.3 テーマ「動」

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

 

1点展示させていただいておりました。

 

Title : Hey ! Girl !

Model : 山岸れいさん(@rei_cc)

 

 

 

 

れいちゃんを最初に撮らせていただいたのは、6月で、TwitterのTLに流れてきたお写真をみて、撮ってみたいなあと思いAtelier POMに伺いました。

確か曇りの日で、Studioはすごく暗かったのを覚えています。

初めて大きめのLEDパネルを使ったり、羽や布等を使って撮らせていただきました。

 

 

 

 

2回目に撮影に行った際に、主催さんより、写真展募集のフライヤーをいただきました。

第2回の写真展「彩」の時は、私は、全然”CCの人”ではなかった😅ので、写真展のみ伺ったのですが、アットホームな感じと素晴らしいモデルさんが揃ってるなあ。という印象を持っておりました。

その日はオープンしたばかりのSTUDIO HINGEでの開催で、全面白ホリみたいなStudioで、皆さん、「動」をテーマに撮影しているのがありありと見えたのを覚えています。

 

動きネタとして、前から使っていた物があったので、この際、れいちゃんで挑戦してみようと思い、早速、ご本人と相談して、たくさん撮ったうちの1枚がこれ↓です。

 

 

 

 

 

いかにも「動」ですね〜😝

 

これも応募はしたのですが、いかにも!という感じが否めず、3回目で再度チャレンジしようということに。。。

 

そして3回目は、恵比寿のスタジオだったんですが、屋外組へなってしまい、外でのロケハンからスタートしました。

公園でブランコに乗ったり、割とがちな”動”を撮った後、ストリートでさりげないやつを撮ろうか?ということにしてガーデンプレイス近くのストリートで撮ったのが入選した物です。

 

ここでも、実際には4回から5回、同じ場所を往復していただきました。宅急便のお兄さんが写り込んだり、縦で撮ったり横で撮ったり。そんな中の1枚です。振り返りのいい瞬間を捉えられたこと、頭のてっぺんで髪の毛が面白い感じで踊っていたこと😄、クールなイメージで撮れたことでこのカットを選んでいます。たまたま写り込んだオレンジの車もいいアクセントになりました。

 

この辺りでは結構好きなカットがたくさん撮れたんです。

 

 

 

 

 

 

これも、心の動きが感じられるっしょ!って応募しましたね!

 

 

昨年、グループ写真展に参加させていただいて以来の出展ということで、Printerを10数年前のEPSON PM-4000PXから、SC-PX5VIIに新調して初めてのPrintになりました。

また、今回は、額装の指定があったので初めての額装になりました。

やってみると、ハレパネより楽だし、見栄えも良いし、再利用もできるし。ということで、10月に予定している写真展も、同じ額装で行こうかと思案中です。

 

このような機会を与えてくださったCC撮影会さんに感謝です。今後はもっと行くようにします!!😁

最後に、一緒にああでもない、こうでもないと考えながら、作品作りに付き合ってくれたれいちゃん!どうもありがとう!

れいちゃんが喜んでくれたのが一番のご褒美でしたよ!