マニラのライオンズクラブに入会しました! | 高橋信幸のブログ

高橋信幸のブログ

~人生は冒険だ~

ご縁があってマニラのライオンズクラブ【LIONS CLUB OF MANILA SAMPALOC】に入会しました。



ライオンズクラブに興味をもったのは高木さんから聞いた、フィリピンの貧しい子供達に炊き出しをしているというお話で、あの子供達の笑顔を見たら中毒になるんだよとの事。
このお話を聞いた瞬間から、是非入会させてください!と無理なお願いをした事から始まりました。


あまり人には多く話したことありませんが、私の幼少時代はとても辛く寂しい思いをしながら育ち、大人になってからも心の奥底で子供達へ何かしらの形で貢献したいという想いを抱えておりました。
そして7月に初めてフィリピンへ訪れた時のストリートチルドレンの多さと強さ。本当に衝撃を受けました。
そんな現実も目の当たりにして、ライオンズクラブの活動のお話を聞いて、想いを行動に移せる第一歩だと直感で感じたのだと思います。



入会にあたって相当な面倒をみて下さり、バックアップして頂いた高木さん、佐藤さん、本当にありがとうございました!
そして縁を繋いでくれた永ちゃん、本当にありがとう!!