すっかりご無沙汰してしまいました。。。
関東はやっと梅雨明けしましたね!
今日は早速暑いのぅ。

さてさて、ブログを更新していない間に私は、
オーディションを受けたり、
実家の松山に帰ったりとバタバタしておりましたあせる

そして嬉しいことに、9月にオペレッタ「こうもり」にアデーレ役で出演させて頂けることになりました!!
アデーレはずーっとやりたかった役!!
たぶん今の私に一番合う役だと思います。
(でもめっちゃ難しいわ~叫び
全力を出し切れるようにがんばろうと思いますニコニコ
今からワクワク
今日チラシが届いたので詳細はまた後ほどUP致します!

さてさて。
先日、とある合唱団の集いで歌わせて頂いた際のひとコマ。
この集いというのが某中華料理屋さんの個室でお酒を飲みながら皆でお歌の発表をするわけです。そこに縁あってゲストとして呼んで頂いたのですが…

私はお酒を飲みながら歌うのも初!
そしてキャンディードのアリアという超絶技巧、しかも最後は高音で絶叫して終わる曲を選んでしまい超緊張~!!

しかしとっても気さくで楽しい合唱団の皆さんと、お酒の効果ですっかりテンション上げあげで歌いきりました。

歌い終わった直後、合唱団の方から

「エスですか?」
と聞かれ、

「(最後の高音は)Es(ドイツ語でミの♭)ですか?」
という意味だったのに、私は、

「なんでわかったんですか!?
私、どSなんです!!」

と興奮気味に答えてしまいました叫び

すぐに間違いに気付き、顔真っ赤メラメラ

うーん、今思い出しても恥ずかしい。

皆さんも早とちりには気をつけましょう。

ちゃんちゃん。