ザルツブルクと言えばやっぱりここ!

モーツァルトの生家
{E9FE8A0C-1DE7-4CEB-9833-660116B44A08:01}
く、暗い・・・(笑)

旦那とケンカしたばっかりに、すっかり夜が更けてしまいました^_^;

でも一応音楽をやっている者としてはここも載せておかないとね…ということで(^^;;



その後は旧市街でディナー。

シュテルンブロイというビアレストランヘ。
なんと1542年創業!
{00B43211-4B7A-4535-8512-4F753DE3AE53:01}

{9F19575E-67C9-41E3-9795-76E7BE746AAF:01}

やっぱりまずはビール!!
{54C1346E-75A6-422D-A1AB-E0D599848A5B:01}

Weiss Wurst/ヴァイスヴルスト
{0DA458C9-92C4-4613-B1C8-8214C3EFEEBD:01}


これは…何か忘れました(^^;;
{7BCA1967-F2C0-4D14-BD23-35A81B4FC2A4:01}





そして忘れられないくらい強烈だったこれ!!!







{F525FA38-25E5-447F-9573-DAC41DAC2159:01}
Salzburger Nockerln/ザルツブルガーノッケルン



ザルツブルク名物のデザートで、メレンゲをオーブンで焼いたもの。ノッケルンは方言で「山」という意味なんだとか。見た目がアルプスの山に似ていることからこの名前がついたそうです。

ここではクランベリーのコンポートが付いてきました。

本当はもっと巨大なんですが、このお店では一人前から頼めるということ。

周りを見渡すとみんなこれを平気で一人一つずつ食べていたので、旦那と私も一つずつ注文しました。




…が!!










これがめちゃくちゃ甘い(T_T)

一人一皿なんてとんでもない!!

申し訳ないけど頑張ってもこれだけしか食べられませんでした(T_T)
{F45858A2-D168-43AB-BED3-CE274F97C5DE:01}

見た目のフワフワ感とは裏腹に、この甘さはヘビー級でした^_^;





この後はホテルVilla Trappに戻りもう一泊。

さすがに二泊目は慣れて全然怖くはなかったです(^^)


因みに部屋の中はこんな感じでした
{B297A56D-FD56-4FB4-9580-C5986AF32C8B:01}

翌日はザルツブルクを出発してウィーンへ向かいます!!