スペイン2日目は近くのバールで朝食を。
{093FBC8E-B1F0-408E-9F98-423A36ECE43D:01}

フラッと入ったこのお店は、マスターが一人で切り盛りしているのか、ものすごい速さで仕事をこなしてました!
が、フレンドリーでとってもいい方でした(*^^*)

人が気さくで温かいのもスペインの良いトコロです!!


料理を待つ間、段々とテンションがおかしくなってきて、どっちの方が変な動きできるか合戦に(笑)
{504905B6-F081-4148-B976-E363AB34D7FD:01}

{5A9E92E3-8A9D-4107-87CB-C826B7F00E7F:01}

五分といったところでしょうか(笑)


スペインと言えばやはり、トルティージャ(スパニッシュオムレツ)
{18B0078B-6D82-4B80-9F5A-49F194B2DA00:01}

{32EB6581-24ED-421A-BBEE-79AD788C1557:01}
お料理も美味しく、アタリなお店でした!!




情熱の国スペインは、今やフランスをしのぎ、世界一の観光大国!!
ごはんも美味しいし、見所も盛りだくさん!!

フラッと散歩するだけでも、至る所にポップなモニュメントがあったり、
交通機関の案内や割引チケットなどもアーティスティックでかわいく、観光しやすいように整備されていて本当に楽しい国でした!!


前日にスリまがいのことはあったものの、それは他のヨーロッパの国もほぼ同じですし、今はかなり治安も改善されてきているみたい。



私たちが行った10月はとにかく最高のお天気で、空気がカラッとしていて本当に気持ちいい!!雨でもそれはそれでまた味があって素敵でした。

{4DA680BA-2B72-4B50-ACC9-43942F378751:01}

{4BFA657A-84E2-4595-BE34-ECA9794991C1:01}

{DEAEB9E1-ACE2-4D48-8E5B-A735BE8E2EB3:01}

{C0B3BDF8-9D03-4C88-AC73-25F788F76281:01}

{AE84E677-4B31-446F-B439-9A99D73501A4:01}

{C963CD19-9458-4EC9-AB7B-DF943AAAFA95:01}

{9B203FB9-478A-46A0-A320-332AAAEF8B39:01}

コロンブスの塔
{74E5505D-0CA2-4703-90D7-0E9C486B0E74:01}

{68DF26C6-D697-41D3-ACAF-28741FEB2D2C:01}


{95D82DAF-25E7-459A-BCDA-BBBADFBF828B:01}
{934FD26F-B122-439F-A532-6093F104B76D:01}

観光するのに、自然と、芸術と、伝統のバランスがちょうどいいのかもしれませんね。
ということで、旅行するならスペインはかなりオススメです!!!