途中、化石の採掘場へ寄り道。

正直あまり興味はないけれど、一応申し訳程度に写真を撮ってみる・・・(^^;;
{4C8C8B6A-BEED-4183-8C71-2A5D414DA635:01}

{60FB821B-EC9B-467A-B3D4-4F1984C63D96:01}

水をかけると浮かび上がってくるよー
{7689C21D-66F8-43EC-BB02-14F3BC4A4A8D:01}

{B5AF204F-61B0-411C-B622-64CE55A542EE:01}

{B219B8D0-84F5-46A8-95AB-F81B264942D8:01}

うーん、ちょっとエグイ(^^;;
{47F3F9EE-62B7-4BD5-AFCF-5313DF57B203:01}

いろんな工程を経てこうなります(雑っ!笑)
{E0E067D5-CDD7-4D13-BC99-3300100435F2:01}

これはチェス?
{D8B07326-BCB6-4EF8-884F-B7387D28CC9E:01}

最後にお決まりのお土産物コーナーがあるのですが、ここは良心的なお店で店員さんも我々に関心ないのか全く寄ってこず(^^;;


そうなるとなんか申し訳ないし逆に買いたいわ!みたいな気持ちになり(あまのじゃくか!笑)





店内を物色・・・






でもなんでもいいからなんか買おうって言ってもビックリするくらいなんも欲しいものないんだな、これが(^_^;)



結局、お土産何がいいかなとちょうど悩むお年頃、小5の甥っ子に化石の小物入れを購入

{02AB57AE-7E65-41D9-B650-D6900A1AED79:01}


これがビンゴで、甥っ子はかなり喜んでました!いえい!!




まだまだドライブは続くよー。その3
{D61BE6FF-BCE8-44FD-B6E5-92A50E474F0F:01}

{BE7D3480-15E6-4481-B577-9E592AFB30CC:01}

{2DC62D04-44CA-4067-AD3D-06FEE384E236:01}

{43B41E02-4BB7-4CFD-94D6-EB07D3C03230:01}

{A29C55F0-0B85-43BD-8DC3-E5F9BFAB5174:01}

途中でランチ。風邪でもビールはやめられません(^^;;
{06BB5252-3098-4E2E-9F9F-4A04DE49D3C5:01}

なんかやたらめったら豪華なお店だったけどお料理は砂漠の味って感じでした;^_^A
{56DD4242-C16B-42A7-9C4A-018F8E0E5500:01}

手書きの地図が
{9E8EC607-BDDB-4944-86EC-346845D31AD8:01}

地図のこういう記号のことも「レジェンド」って言うんですね!!なんかかっこええわー
{5A6B37C1-674B-497B-897A-597263026C43:01}

モロッコはローズウォーターも有名です!
{06FF9792-0ECD-4D01-B630-2B75D389E877:01}

{F34A89D0-4645-434A-A03F-5600906DE3BB:01}


さて、この辺りで私のノドが限界に(T_T)
あぁー龍角散持ってくりゃ良かった!砂漠にノド飴なんかないよね・・・と思いつつもシモに聞いてみたら、売店にヴィックスが!!


そりゃそうか、アフリカにも飴ぐらいあるわな!!(^^;;






これはアロワナ!!!
{7C8D2F33-85AA-4050-BBD0-0CA73DB95FF5:01}





段々テンションがおかしくなってきました!すみません(笑)




因みにシモはランチや休憩の時にはさりげなくフラッといなくなって、一緒に食べようと言っても「せっかくのハネムーンだから」と遠慮して来ないんです。

買い物や休憩も絶対急かさず、いつも必ず「ゆっくりしてくださいね」って言ってくれて・・・

おそらく上手いこと時間調整してくれてたんだと思います

すぐ人に遠慮してしまう日本人の感覚を良く分かっていてさりげなく気遣ってくれました


と言うか、もはや日本人みたいでした!!笑


本当はもっとシモといろいろ話したかったけどノドが痛すぎて全く話せず(T_T)

しかも旦那とケンカして恐らく険悪な雰囲気がびよーんと、あ、間違えた!バフンっと、いや!ビジビシと出てたので申し訳なかった。


あ、ただ単にこれがシモがランチを断った理由かもしれません(笑)





さて、この後はモロッコのスイスと言われている避暑地イフレンへ!!
{EA9BDCD3-2628-4DF5-A23A-F39D0364AD4B:01}

{EDBA9EB5-8476-4A96-9CAA-99B822EA2B9C:01}

アフリカにもこんな場所があるんですねー!
{E0CA14E9-3995-4464-A379-0E4463F44A5D:01}

{EAA6031E-5D62-4A7F-86E5-910B66AD0B9D:01}

{3779EA7B-3AE5-4C60-9AB8-BFEFD095D427:01}



ようやくフェズの街が見えて来ましたよー
{EC5D57AA-79C8-4E74-9B31-7B831D764A28:01}

{7B01C108-D2F8-4DA6-82C0-38FCD6C124B0:01}

{85E8B127-4E48-4F74-A6C9-798967AF61B7:01}

懐かしのこの迷路感(^^;;

暗い路地を入って行くと・・・
{9198094D-7472-4757-A664-57A01FA74262:01}

{9E4C54A7-D7B7-48A2-87D0-579E12A75477:01}





目的のリヤドに到着!!


{29F702B5-518B-406A-9F91-EB73FF2187AA:01}

{CC2DE3F4-7705-480B-9736-E4D887A510EC:01}




シモのおかげで砂漠を思う存分楽しむことができました!!







ありがとう、シモ!!









{D8D1471C-5175-4AB1-BC68-3B897A019D98:01}







あ、間違えた笑







ありがとう、シモ!!
{4B310552-513D-4259-8D45-235812999355:01}