またまたすっかりご無沙汰してしまいましたー!!!
昨年8月に渡豪してからあっという間に半年が過ぎてしまいましたー!
その間、まったくブログの更新もせずにすみません汗
私はシドニーで元気にしております!
 

シドニーは自然がいっぱいで本当に住みやすいところです!

シドニーと言えばまずはこちらでしょうか↓

シドニーオペラハウス
{E38B5B53-918D-40A6-B88F-A5569BAC11FB}


何度見ても圧倒されるハーバーブリッジ
{75625A0C-AD28-4A8F-9A45-06B7686796A7}


美しいビーチと大自然!
{32909097-EEB3-466E-9894-12435E560349}


{B0E01E1B-22EC-4786-889F-B007ACF629B9}


びっくりしたのは、とにかく空が広い!!
同じ地球でもこんなに違うんですねー。

本当にシドニーに来ると決めて良かったなと思います!


 
さて、シドニーは天国のような場所ですが、
私にとってこの半年間はある意味、地獄でした笑い泣き


語学学校では、幸か不幸か上級クラスに入れられてしまい。
想像してたのと全然違う!!
 
「マイネームイズ〜」
みたいなレベルから始まることを期待していたのですが、
(というか私の英語力は確実にそのレベルなのに)
 
初日っから
「若者の犯罪率増加とその抑制のための刑罰について」
みたいな授業でちんぷんかんぷん。(もちろんオール英語です笑)
 
とにかく辞書を引き引きついていくのに必死でした汗

 
 
が、ここで私の負けず嫌いが発揮され(笑)
「留学したからにはとにかく帰国までに絶対ペラペラにならないと!!!」
と無駄に意気込み・・・
 

必死に勉強 ↔︎ 進歩のなさに消沈 ↔︎ 現実逃避でひたすらNetflix鑑賞 ↔︎ 怠惰な自分に落ち込む
 
という無限ループを半年間繰り返し。。。
 
さらに、実を言うと、もともと1年の予定だったシドニー滞在ですが、主人の都合で2年間に延長することになりまして。(さらっと言いましたが、なんかそういうことになりました(笑))
 

2年あるんだから焦らずゆっくりやればいいんですけどね。
自分の首絞めてるのは自分だと分かってはいても焦る焦る!!!
 
 
・・・とまぁ、英語というよりも実際は自分自身との戦いですね笑
 

 
が、ここへ来てようやく少しずつ進歩が見えてきて。
ちょっと肩の力を抜いてみようかなと思えるようになりました。
 
 
とにかくこんな素晴らしい土地で幸せに暮らせているんだからいいかなと笑

勉強法もようやく自分が楽しいと思えるものが見つかってきて。歌う場所も見つからなかったらそれはそれでいいのかなと。


 
私はいつもここまで来るのが長いんですが(^^;;
きっと今日からは大丈夫だと信じて、毎日を楽しもうと思います!

ということで、またブログもぼちぼち更新していきますね!



今夜は半年記念に焼肉だー(^^)