こんばんは。

今日もうだるような暑さだったここ大阪です。

 

4月中旬から見舞われていた、原因不明の息切れ+胸の痛みの症状は、おかげさまで先週で治まりました。

コロナっぽかったけど、なんとか生還・・・びっくり

 

緊急事態宣言とかステイホームとかいろいろあって、ポケモンGOは活動量が大幅に低下しました。

歩く距離がコロナ前の半分になって、運動不足で身体が重いです。

 

 

 

そのポケ活ですが、みなさま地元で必ずいる有名人(プレイヤー)にあだ名がついたりはしてませんか?目

 

うちの近所はですね、ご多分に漏れずいろいろな人がいまして、その中でも「ハゲオッサン」が一番悪い意味で目立ってるんです。

まあハゲオッサンっていうのはわたしが勝手に名付けてるんですけどね・・・

 

ママチャリでレイドにやってくるのですが、片手にスマホ、もう一方の手にタバコというスタイルなのですプンプン

これは悪い大人を体現したかのような佇まい・・・ハゲてるのは仕方がないとして。

 

両手にアイテムを持っているのでハンドル握ってないし、いつか事故るんじゃないかな~、と思ってます。

 

どうでもいい話でした。。

 

 

 

P.S.

今年のGOフェストは7/25(土)~26(日)の2日間、リモートで開催されるとのことです。

チケット制のようですが、詳細はまだ発表されていません。

 

おそらく有料チケットで、物理的なキャパの問題がないので数量制限はないと思われます。

キャンセルとなったサファリゾーン(セントルイス、フィラデルフィア)と同じように、チケットを持っている人はイベントポケモンが出現するという方式ではないでしょうか。