こんにちは。

すっかり涼しくなったここ大阪です・・と言いたいところですが、日中は25度を超え半袖でも十分な気温が続いています。

 

今年も早くも10月に入りましたね。時が経つのが年々早く感じるようになり、骨になる日が刻一刻と近付いてきております。

去年の今ごろは台湾のポケモンGOイベントに参加していましたが、もう1年経ったのか、という感じです。

 

 

こはくが亡くなって8ヶ月ですが、以前からペットショップのうさぎコーナーをチラチラ覗いています。

小さいとき(生後1ヶ月くらい)はいい値段が付いているのですが、生後3ヶ月でだいたい大きくなりきるので、そこからは販売価格がガクッと下がります。

 

2ヶ月ほど前から見ていたうさぎは売れ残って、最初1万円台だったのが今は1,600円に・・

近くに展示してあるクワガタより安くなってしまいましたびっくり

 

そのペットショップではですね~、うさぎの性別が表示されてないんですよね~。

うさぎの性別を店員に尋ねても、「分かりません」って言われるんですよね。性別不明で動物を販売してる時点で不信感しかないですよね。

 

まあすぐにうさぎを飼うことはないのですが、気になっている、というお話でした。