実録‼ 旬の味覚を味わう☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!

野武屋本店オフィシャルウェブサイトが出来ました

http://nobuyahonten.com/

見に来てねー


イエ~イ     のぶです



昨日は定休日だったのね


でもオジサン  なんだか最近休みの日でも

朝七時には目が覚めちゃうのよ…(≧∇
≦)



涼しいうちに犬の散歩に行きましてね


このあと取り立てて出かける用事もなかったもんで

やるべき事やっ
ちゃおうかなと思ったわけです


我が家には
毎年おんなじ場所に
蜂が巣を作るんですよ


まあ 蜂なんてのは大して悪さをするわけでもないから

放っておけばよさ
そうなもんなんですが


なっちゃん こと妻曰く

「洗濯物についてて刺されたら嫌だから取って‼」

ってわけ




はいはいってことで

駆除作戦決行~


一番簡単なのは殺虫剤でブワ~ッとひと吹きすれば

さすがの蜂のやつらもたまらず

一目散に逃げて
いくんですが

オイラの場合「ある目的」のため

面倒だけど一手間かけます




まずは七輪を用意

そこで新聞紙でも段ボールでもいいから燃やすんです

すると煙がモクモク立ち昇り

あっと言う間に蜂はいなくなります

そこで残った巣を棒きれでひょいっと叩けば

簡単にポロリと取れま



それがコチラ


勘のいい方はもうおわかりだと思いますが

さっきの「ある目的」
っつうのはですね……



そう‼      食べるんです‼



巣の中から幼虫を取り出しまして


フライパンで炒めまーす


するとこんな感じ


調理はだったのこれだけ!


ではいただきまーっす☆


パクリ


ん~  美味い‼


いかにも良質な動物性タンパク質って感じ


海のモノのようなバターのような

トウモロコシのような濃厚なお味
です


お酒のツマミにはもってこい‼



はいー

今   「オエ~…気持ち悪~…」

って思った人ー‼



先入観はダメダメ

食べてみりゃホントにおいしいよ




そしてこのあとは何をするわけでもなく

ダラダラと一日が過ぎてい
ったのであった…(≧∇≦)




そんなこんなで

今日からまた幸せな一週間が始まるぜっ‼ な

野武屋本店でした~


ってな       ちん

ハナヘナ認定講師一覧
実はオイラ ハナヘナ認定講師☆


にほんブログ村
       ↑クリックして応援してね!