のぶオジサンのおちゃらけ講習会IN宮崎② | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!       のぶです!!


昨日の記事

☟☟☟

続きですっ☆



仙人のおかげでとんとん拍子に

呆気なく決まった宮崎行き


更に講習会まで

やらせてもらうことになったからから

オジサンウッキウキ♪

.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 



仙人に会えるのはもちろん

他の同業者仲間とも会うことができる☆


かつてから会ってみたいと思ってた

宮崎の女性美容師さん

カツラコちゃん音譜

{76406FBE-1B32-43F2-94CE-D788B374131A:01}

↑↑↑
こんな37歳

(≧∇≦)

とも初対面ヒマワリ

仙人と二人で

空港まで迎えに来てくれたよ~☆
(もちろんこの格好ではない…笑)


講習会は午後からだから

まずは宮崎の美味いもん食ってよ!!

っていう仙人の計らいで

宮崎牛~~~!!!

{BE20FDC5-9C1C-4645-9275-354E2FC3DCD9:01}

メラメラファイヤーーーメラメラ

{673AE1CB-3395-4B74-8A89-CEC5F19FC333:01}

もちろん昼間だけど

黄色くって泡の出る飲み物もねっ

笑笑笑

それはそれは
うまかったよ~!!

*\(^o^)/*


さてさて

いよいよこの後は講習会

遠くは大分や熊本からも

たくさんの仲間が集まってくれたんだキラキラ


全員初対面だったけど

なんだかみんな人懐こくてフレンドリー

必然的に講習会も盛り上がる~!!

{F80C65D2-3FD8-4F82-AC93-3DD3547660AA:01}

{4B11F3B5-AE26-4EB7-9640-DD792391728E:01}

{51516F07-A929-473B-A0A1-68C6671E039D:01}

内容はいつもの通り

最初はお人形さんの頭を使って

レザーカットの注意点なんかを

サラッと説明したら

あとはひたすら

受講者達の髪を切りまくりっ☆

普段からオイラがどんなことを考え

どんな風に感じ

どんな風に切ってるのか

はたまた技術とは全然関係ないお話まで

ぺちゃくちゃおしゃべりも盛りだくさん

(^_-)-☆


とにかく

毎日を楽しく過ごすヒントを

みんなに持って帰ってもらいたいかね☆




そして今回は

のぶオジサンのおちゃらけ講習会史上初

理美容師さん以外の

一般の野武屋ブログ読者の方を

それまで会ったこともないのに

モデルさんとしてぶっつけ本番で

カットしました~☆

{EF0D2FA5-84A7-418B-B5FD-A1EF63602215:01}

延岡市からやってきてくれた

アイコちゃん音譜

なんでも 同じ県内でも

 車で一時間半以上かかるらしい…

わざわざ遠くからありがとね~!!

いつかは千葉に来てよねっ☆


本来なら会場の都合で終了時間は厳守

でも今回は仙人のサロンだから

一旦予定時刻に〆たものの

まだまだ切りたりないオイラ…

そっからあと二人も切っちゃった


\(//∇//)\


そんなことしているうちに

なんとなんと!!

仙人の粋な計らいにより

講習会後は打ち上げの

サロンの敷地内で
BBQ~~~☆

{17FBDB5A-7448-40F0-88FE-3373DE3BE2A3:01}

講習中に準備してくれてたのね…泣

ありがと~☆


こちらは大分県は佐伯市の

秋吉さんグッド!

{823BDAA2-96C1-4829-9FAF-559B546C1B73:01}

この人とはもう10年以上のお付き合い

心の兄とオイラ勝手に呼んでるくらい

いろんなことで世話になってるんだ


今回は受講者として参加してくれたのに

モデルさんのシャンプーから

会場のムード作りまで

ほんとにみんなを楽しませてくれた


そしてBBQ番長の異名をもつ秋吉さん

火の番は全ておまかせ~

*\(^o^)/*




こんな感じで講習からBBQまで

和やかな雰囲気で進んでいったこの日


最後の締めは

仙人のエスコートにより

夜の街に繰り出し

またまたさらにお酒を酌み交わし

カラオケを歌い

もちろん真面目な仕事の話もしつつ

宮崎の熱い夜は更けていったのである

{3E19FBAD-5D66-4631-B341-9DB8BACBBD4B:01}

☝︎☝︎☝︎
撃沈するカツラコちゃん…(≧∇≦)

ちなみにオイラはこの姿を見ていない

なぜなら

オイラも別のテーブルで
撃沈していたからだ!!

(≧∇≦)


この後ホテルに戻りおやすみ~

一夜明けてから

またまた宮崎を満喫させてもらうことに

なるのである



つづく☆




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!           ちん!!








       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

                            店舗情報・アクセス