のぶオジサンのおちゃらけ講習会 IN岡山 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!      のぶです!!


去る 6月 9日 (月)

行ってきましたよ~


人生初の岡山県音譜


そう

のぶオジサンのおちゃらけ講習会

IN 岡山



きっかけはこの人

☟☟☟
{452054E2-1F4C-41CB-8C64-F33D919B956D:01}

野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ

DOーSシャンプー
&トリートメント

{D0224150-AC3C-4486-8C0D-FA32C0C68739:01}

の 生みの親


どエスさんドクロ

こと

ぢぃぢ!!
(以下 ぢぃぢ)


なんでぢぃぢかっつうと

こ~んな可愛い孫がいるからさっ♪

☟☟☟

{BAA8E5BA-C998-433A-A21E-BAE39B704DCD:01}


きぃたんラブラブ




そうそう

ぢぃぢは去年

野武屋に髪の毛切りに来てくれたよ合格

その時の記事はコチラ

☟☟☟



んで

去年と今年の二回 東京で

のぶオジサンのおちゃらけ講習会

をしたころ

ぢぃぢから

「のぶちゃん 岡山にも来ぇや!!」

との連絡♪

すでに 
神戸 宮崎 札幌 埼玉が決まってて

後回しになっちゃったけど

やっとこさ実現したのが今月ってわけ


さて当日

新幹線で岡山駅に到着すると

なんともガラの悪い車から
(○クサス)

これまたガラの悪いオジサマが…

{823D9686-9019-4681-9559-9AC5E778CF8D:01}

はい~

ぢぃぢ自らお出迎え☆

*\(^o^)/*

アザ~っす♡


そこで
四国は高松から参加の



大阪から参加の
(今回のシリーズの写真はほぼサムライちゃんによる撮影)

も合流


まずは腹ごしらえってんで

ぢぃぢのエスコートによりランチ音譜

開店前から行列ができてる人気のお店で

岡山名物をご馳走になりま~す♪

{528847E6-F29F-4ACE-8532-88BC76B6A719:01}

オイラの隣が晴美ちゃん
サムライちゃんは撮影してくれてるからなかなか出てきまへん…(≧∇≦)

ここでは

※思いっきり魚の味のラーメン

※デミグラスソースみたいのがかかった
カツ丼

※独特な味付けのチャーハン

※トロットロに煮込んだ
ビーフシチュー

と 味も組み合わせも無茶苦茶な

なんとも不思議なメニューを堪能し
(どれも珍しい味だけど
癖になりそぅ…な美味しさ♡)


講習会までまだ時間があるってことで



仲間内では


通称

ヤ○ザハウス

と呼ばれるぢぃぢのお宅訪問音譜

{44A1D52E-96AE-4D38-B9BF-651F44739554:01}

まるで格納庫みたいなガレージが三つも

((((;゚Д゚)))))))



奥様はお出かけ中とのことで

ぢぃぢ自らコーヒー入れてくれちゃうラブラブ

{E43DE026-884E-4E6A-93ED-A0990176D515:01}

恐れ入りま~す

♪( ´▽`)


見よ!!

この必要以上に
ドデカいリビングを!!

{76F16535-0AB4-472B-BDA8-318FB6998283:01}

あまりの居心地の良さに思わず…

{6E2CD94B-1EF0-4E1F-AC1D-3C204452FC42:01}

ウトウトするのぶオジサン

(≧∇≦)

ちなみに講習前ですが…笑笑笑


さんざんお家の中を物色したあとは

いよいよ講習会場へ

{7F143EF2-60D4-48D2-99D9-451BE80D9749:01}

ぢぃぢのサロンね♪


ここに西日本各地から

たくさんの同業者仲間が

オイラの講習に興味を持ってくれて

たくさん集まってくれたんだ☆

*\(^o^)/*


そしていよいよ

のぶオジサンのおちゃらけ講習会

の はじまりはじまり~♪

まずはいつもの通り

お人形さんの髪の毛で

レザーカットの注意点なんかを説明

{4CD2FFA2-9738-4BA7-83F0-2B81221B63A3:01}

{034CA7B5-F9B6-41B5-9A38-1E7CE1B99CF4:01}

でも

すぐに飽きて 

ϵ( 'Θ' )϶


実際に人間を切らせてもらうことに


トップバッターは

広島県から来てくれた

麻美ちゃん音譜

{6AC16E11-0F13-49A9-9CFC-F1CA2B135539:01}

この日を心待ちにしててくれたみたいで

ニッコニコで「ちん!!」

もちろんのぶオジサンとは初対面♪

オマケに彼女 
理美容師さんじゃないんだ

野武屋ブログの一般の読者さんなの音譜


よ~し

とびっきり可愛くするぜ~☆

なぁんて張り切って

得意のペチャクチャおしゃべりしながら

調子に乗って切っててさ


レザーでコチョコチョした後に

『ブワ~っと乱暴に』乾かしてる最中



大勢の受講者の見ている目の前で


オイラの理美容師人生の中で

最も背筋の凍るような大事件


起こるのである……

( ;´Д`)










明日をお楽しみに~♪




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!         ちん!!



       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分