四国から イラッシャ〜イ☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!        のぶです!!




君はこの女性を覚えているだろうか

{D96B438D-6E10-4C6C-BC70-495DC4843CA5:01}

そう

四国はうどんの国
香川県から飛行機に乗り
わざわざやってきて


野武屋名物

サロン見学
という名の
『タダ働き』

をしていった

美容師
マイちゃん音譜



その時の模様はコチラ

☟☟☟
☟☟☟



そんなマイちゃんを通じて
のぶオジサンに興味を持ち
これまた四国から来てくれたよ~


普段はマイちゃんのお客さん

なんでもデザイナー
SATOKOさん音譜

{077EB0CF-FDF4-4AE4-9C0F-E93BB6D77C1B:01}

{9A28ADFC-CB24-45DE-898C-4B6752A1AAB2:01}

何ヶ月も前から
この日を楽しみにしててくれて
ずっと伸ばしっぱなしだとかで


ボッサボサ頭です
(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ腕が鳴るぜ~



すでに
Facebookなんてやつで
お友達になってたから
一応お互いのことは知っててね


挨拶もそこそこ髪の毛のお話


オーダーはもちろん『NS』!!
説明しよう!!
『NS』とは
『のぶスペシャル』の略であり
早い話が
『好きにしてね~ん♡』
という意味である!!


とにかく髪の毛のことは
なんにもしたくないってから

のぶオジサンお得意の
『ブワ~っと乱暴に』乾かすだけで
簡単楽チンな髪型にするよ~☆

プラス
カワイイよりカッコイイがお好み
だってから
クールな大人のオンナ
ってイメージでキメちゃう グッド!



ってことでまずはカット♪

レザーでコチョコチョくすぐって
すっきりタイトなショートボブ目指し
遠慮なく切っちゃう!!

ベースカットが済んだら
一旦乾かしてからハサミで微調整

膨らみやすいSATOKOさんの髪を
できるだけコンパクトにするのだ~



カットが終わればカラーリング♪


当然お薬混ぜ混ぜや

{E503818C-43F4-45CD-9E02-7E61C4C3D2CA:01}

銀紙切るのは

{30689A17-6DED-4F1A-B875-C0BC2C26302A:01}

SATOKOさんの仕事


《ローライト》っていって
銀紙で挟んだ部分を暗く染めることで
メリハリを出してシャープな雰囲気に
しちゃうんだよ~☆


{11A1BEAD-EC92-4BD8-8B6C-EC32EFE11A4A:01}

お時間きたらお約束
『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
で ジャージャー 波

仕上げはもちろん
『ブワ~っと乱暴に』乾かすだけ!!

もちろんSATOKOさんへの
レクチャーも忘れないぜ


ワックスなんかモミモミしたら…


こんな感じっ☆


ルンっ♪

{A736A3E4-7E42-4545-A868-AB1106A7177A:01}

ルンっ♪

{7998DE09-FFE4-429D-90EE-225DE0E94EE6:01}

ルンっ♪

{B9B67BF0-D9B1-424B-8627-2E9A52A8E1DA:01}

ほいっ!!

生まれ変わったぜぃ☆

※コンパクトなシルエット
※長い前髪
※カラーリングのメリハリ

大人なムードのために総動員したよ~

問題のスタイリングも
ちょっとした注意点はあるものの
基本的には乾かすだけだから
めんどくさがり屋のSATOKOさん
明日からな~んも問題ナシだ!!


さて

実はこの日に合わせ
もう二人のゲストも来てくれたんだ♪

SATOKOさんの幼馴染み
千葉県市川市在住の
シンタロウくん音譜
娘ちゃんの
メイサちゃん音譜
{A96B448D-0746-49A7-A33E-6E395CBD018F:01}

SATOKOさんシンタロウくん
小学三年生の時以来の再会
なんだって!!

そんな二人が野武屋でプチ同窓会

昔話に花が咲きつつ
メイサちゃんのカットね☆

{8EA345B2-4528-4ECD-86E0-5F0EEED28AF7:01}

最初は
ドキドキしてる様子のメイサちゃん
でも とってもいい子にできたよ~

{6A580B31-DA12-43EC-9130-2EFEC042874F:01}

すっかり慣れて
「ちん!!」

o(^▽^)o

さぁさぁ

それじゃ
みんなでお手伝いヨロシク~

見よ!!
この大量の毛!!
ほぼSATOKOさんのね(≧∇≦)

{CF691E60-BC0E-45B4-BD13-9C07B6C25715:01}

メイサちゃんよっぽど「ちん!!」が
気に入ってくれたみたい♡

{E54C9221-D6BB-41FC-BE23-35E2B165DDDF:01}

♪( ´▽`)


タオルも頼むね~

{A2A3E61A-E740-4850-9FD2-BC76B67BFAEB:01}

メイサちゃんもがんばってくれました

{04247ACD-BABC-4BDD-8F62-089EF36E2B98:01}

ありがとありがと

最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{026EDF90-40DC-49BB-B97B-D9A455BEA9FD:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


わざわざ四国から来てくれて
久しぶりの再会まで見せてもらって
オイラ嬉しかったよぅ~


またこっちに来る機会があったら
絶対に寄ってってよね!!


じゃ SATOKOさん また待ってる!!



なんでもデザイナー
SATOKOさん
どんなことしてるかはコチラのブログ
☟☟☟


もしかすると来年あたり
SATOKOさんとのぶオジサンの
オモシロ企画が
四国で実現しちゃうかも♪




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!           ちん!!


       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分