パッと見どうよ?? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!









イエ~イ
                     のぶです




早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!


東京は杉並区 高円寺から

ナホコちゃん



いきなりアフターね!!


ルンっ♪

{066EB216-FFF1-4BA5-BAB9-A64F49E98F89:01}

お友達のタエちゃんの紹介で
来てくれるようになったんだけど
初めて会った時は黒髪で肩下の長さだったったっけね

その日からずいぶんいろんな髪型にチャレンジして

今じゃすっかりショートが定番

もはやトレードマークと言ってもいいくらい



オーダーはいつも『NS』だから

その日のお洋服のイメージや
オシャベリしたときのナホコちゃんの気分を感じて
のぶオジサンが勝手に見立てて
毎回ちょっとずつ変化をつけるんだ


今日の仕上がり

前から見たら
こんな感じっ☆



ルンっ♪

{19D7EEB6-EF43-47CD-BD1E-7A6909D5B552:01}

はい~

か~わい~~~☆


♪( ´▽`)



個性的なファッションが大好きな
オシャレ女子ナホコちゃんだから
それに負けないよう
重めのマッシュルーム風ラインで
インパクトを出したよ♪

よく見りゃ丸みの位置が
中心からかなりズレてるでしょ!?

これは のぶオジサンお得意の
アシンメトリー
ってやつね

左右非対称  って意味

写真向かって左側は
眉毛もコメカミも丸出し
逆に右側は眉毛が半分くらい隠れる長さ

言われてみればこんなに長さが違うのに
パッと見どうよ??
すごく自然に馴染んでるでしょ!?

これはね
のぶオジサンのアシンメトリーに対する
考え方がそうさせるんだ

そもそも
なぜオイラがこんなにも頻繁に
アシンメトリーを取り入れるのか

それはね
人間誰もが髪の生え方は左右非対称だからなんだ

洗って乾かすだけでカタチになる髪型
ってのが理想のオイラとしては
髪の毛の向かう方向ってのは
絶対に無視できない重要な要素なんだ

だから
髪の毛が行きたがってる位置に
逆らわないでカットするわけ

そんな考えに基づいて
自然とアシンメトリーなスタイルが生まれたんだ

でね
アシンメトリーってのは
とかく
奇抜な髪型ってイメージに取られやすいんだけど
ナホコちゃんのこの髪型
とってもナチュラルでしょ??

これには訳があってね

髪型の外側のラインを見てみて!

フェイスラインとおんなじように
重さが左右非対称なのわかるかな??

内側と外側のラインが
平行になるようにカットしてるんだ

実はこれこそが
ナチュラルとインパクトのバランスを取る鍵
なんだなぁ~



ナホコちゃんがしょっちゅう髪型変えるから
会社の人がいつも楽しみにしてるんだって


次に会ったとき評判どうだったかおしえてね



じゃ ナホコちゃん   また待ってる!!



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~


ってな         ちん