手作り祭りか!!(≧∇≦) | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!




イエ~イ!!        のぶです!!



早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!



野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ

わんわんワンコトリマーわんわん

カツラちゃん音譜

{4A4EC0D5-DB54-4467-A91F-799EF719F44F:01}

{E3A0276A-E3FF-40BF-8D2A-5E1D4ACD3184:01}

あれれ??

なんだかサイドの部分が
大変なことになってるな……


そういや前回は
刈り上げの部分を金髪にしたんだったよね

参照記事
☟☟☟



なになに??

伸びてきてうっとおしいからって
犬用のバリカンで
自分で刈っただと!?


{323384AC-9A5E-41ED-9730-042F472C2A59:01}

大胆だね
(≧∇≦)
ちなみに耳元のアレは
前回の記事でも紹介した
超ゴキゲンなアレね♪
☟☟☟


でもそんなの今日切っちゃえば
ノー問題だぜグッド!




そうそう

一応ね

一応聞いてみるけど

髪の毛について 何か言っときたいことある?



ない!!
(即答)
(≧∇≦)




だよね……

知ってる!!
(大声)



ってなお決まりのやり取りの末

勝手にコトは進みめーす♪




まずは刈り上げ部分のメンテナンスからの
カラーリング♪

ペタペタ塗ったら放置時間は
カツラちゃんの差し入れのあんみつ
いただきま~っす

{C4BE3F64-AD61-43C1-9028-094BE7B61C34:01}

ごちそうさま☆
しかし
最近のコンビニスウィーツは侮れないやね


お時間きたらお約束
『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
でジャージャー 波


このあと本格的にカット♪

レザーでコチョコチョくすぐって

パーマの残りを活かせるギリギリの
長さの短かめに設定

コロンと丸みと重さのあるシルエットね


ベースカットが済んだら
一旦乾かしてからハサミで微調整

自由な動きと柔らかさはこれで作るよ


仕上げにワックスなんかモミモミしたら



こんな感じっ☆



ルンっ♪

{C3513601-2422-4078-B221-ABA86ACF6D90:01}

ルンっ♪

{49D54713-617A-4E34-AC09-ACFB7FE4B145:01}

ルンっ♪

{6D8515B0-C65B-4FA2-8167-A5C818B82767:01}

どうどう??

結構雰囲気変わって新鮮でしょ!?

のぶオジサンお得意の
ナチュラルなアシンメトリーで
オサレ感出しといたぜ~ぃ♪
左右の耳の見え方を見てみてね☆


あれ?

そのバッグ!!

{0DDC87FB-7CFF-4B16-862D-702AF09017AD:01}

いつか言ってた
例のカツラちゃんお手製のアレか??


いーね!

いーね!

o(^▽^)o



君 ステンドグラスだけじゃなくて
そんなのも作れるんだ!?




おっと~!

そのライオンちゃんは…

{F0E621BF-688F-40F3-98B2-E07A8E555743:01}

タエちゃん音譜
手作りハンコじゃん!!

タエちゃんはこんなコだよ~
☟☟☟


しかも
そのブラブラしてるのは…

{1CC94914-42ED-4F62-9A05-25A1A4EC357E:01}

{68B1F490-9347-45A5-A6B1-9F87B37D4013:01}

キターーー!!



一昨日の茜ちゃんの記事
☟☟☟

でも紹介した


noojin44
(のーじんよんじゅうよん)


がらくたキーホルダー
じゃん!!

説明しよう!!
『noojin44』とは
大阪発ハンドメイド雑貨ブランドであり
デザイナーのNAOKO
ご存知ドレスヘアーのつっちーの妹である!!

{EDAB9F0D-10A7-41EE-B85A-12B9511456BE:01}
左がつっちー 右がNAOKOね

レジンという特殊な樹脂に
ちっちゃいものをいっぱい詰め込んで
ご覧の通りの可愛い塊にしてしまう

それが
がらくたキーホルダー』
略して
がらキー』である!!

インターネットでの販売のみでなく
ドレスヘアーでも購入可能☆

ちなみにカツラちゃんのは
ドレスヘアーでしか購入できない
サロンの名前入りのレアなコラボ物である!!

詳しくはコチラのショップで♪
☟☟☟

デザイナーNAOKOのブログはコレ♪
☟☟☟



ひぇ~~~

前出の《サンブル》のピアスにはじまり
カツラちゃんお手製のバッグ
タエちゃんのハンコ
そして《noojin44》のがらキーまで

ぜ~んぶハンドメイドじゃん☆



手作り祭りか!!

(≧∇≦)


でもこんな風に好きなものに囲まれてるって
なんだか楽しそうだね~



あ…

忘れてもらっちゃ困るのは
君の頭に乗っかってるその髪型も

のぶオジサンのハンドメイドだかんな!!

( ̄+ー ̄)
オーダーは一切聞いてねぇけど…(≧∇≦)



最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{7F30AAD3-860F-4367-9FC9-C95AA8B6B508:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」



髪の毛短くしたから風邪ひくなよ~


じゃ  カツラちゃん


また後で☆
明日の記事につづくのである♪



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!          ちん!!



       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分