運命やいかに…(≧∇≦) | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!
   



イエ~イ!!        のぶです!!




昨日の記事は読んでくれたかな??




《あらすじ》

埼玉県は南浦和市の美容師ヒグチくん
野武屋ブログを読んでくれての初来店。

初対面にもかかわらず
当たり前のように
タオルを干させられ
髪の毛は勝手に切られ
床を掃かされ
次回の予約は自分で書かされ
挙げ句の果てには
強制的にレッスンまでさせられるという
野武屋ではお決まりのコースを堪能し
いざ サヨナラ という場面になると
のぶオジサンからの魔の誘いを受ける
 
「この後時間あるなら
ちょっと残っていきなよ~♪」

「あ… はい…
一時間くらいなら…」



果たして
ヒグチくんの運命やいかに

{A1213822-0DF3-41A0-A2B3-D66649F0C492:01}

参照記事

☟☟☟


さてさて

つづきだよ~ぅ☆



そんなヒグチくんの次のお客さんはというと

野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ

お洋服屋さん

ユミさん音譜

{919B7BD8-F5F1-4080-8D7A-A1B6FD521F85:01}

{9E678219-7CD6-4B4A-9928-966F90CFC7DF:01}
 奥で所在なげに佇むヒグチくん
(≧∇≦)


っそ☆

野武屋ブログの賢明な読者ならおわかりねひらめき電球


野武屋名物

サロン見学という名の
タダ働き

だーっ!!

( ̄+ー ̄)

っていうのも
ユミさんなら快く彼を受け入れてくれるはず
ってわかってたからね♪

もちろん彼女は
当日 店に来て初めて知るんだけどさ

笑笑笑


この
 
『サロン見学という名の
タダ働き』

には
今まで何人もの同業者仲間が
自ら志願して全国から来てくれてるけど
こうして髪の毛切りに来て
なんの事前情報もなしに
いきなりやらされたパターンは
そう多くないのだ

でもそこはホラ

彼だってこの道のベテラン


のぶオジサンからの突然の無茶振りに
動揺は隠せないながらも
意図するころを理解すると
バシっとスイッチ切り替えたよ グッド!


ユミさんには事情を説明して


いざ!!

いきなりシャンプー 

{9C21A85D-DBF7-4C92-AA50-B2A2EE61075A:01}

自分のお店のシャンプー台とは
勝手が違うから
いきなりってなかなか大変なんだよね~



でも 
そんなことでメゲるヒグチくんではないのだ



カットがはじまれば講習会さながら
ユミさんのことはほったらかして
技術解説だよ~♪
(聞かれてもないのに…(≧∇≦))



お次はカラーリング

当然こうなるわな…

{AAB47097-4730-4FFD-90E1-22B304EE3910:01}

のぶオジサンは
写真撮ってるだけだから楽ち~ん♪



ペタペタ塗ったら放置時間は
ユミさんの差し入れのサンドイッチ

いただきまーっす☆

{39A99514-7F7A-4B8E-8609-FFEAB9ECD257:01}
ヒグチくん
顔が怖いって…(≧∇≦)


そんなことしているうちに
あっという間にリミットの1時間が過ぎ


今度こそ本当にサヨナラの時間となりました



ユミさん

お店頑張ってくださいね~

な~んて言われつつ

別れを惜しんでバイバイ パー


{87EBE413-8C18-4E67-9844-53DF37ED9766:01}

いやはやお疲れさんっ

すでにお店のオーナーの彼なのに
こき使っちゃったけど
おかげで助かったよぅ

ありがとなー!!

次は6月に会おう☆


そんなヒグチくん
この日の模様をブログに書いてくれたよ~

☟☟☟

☟☟☟

☟☟☟

☟☟☟

☟☟☟



なんか細切れでめんどくせぇけど
読んでやってくれーい(≧∇≦)


なんてやってるうちに
ユミさんの髪が仕上がったよ~


こんな感じっ


ルンっ♪

{8BC07AB4-CE1A-4208-8820-A2836CBC2972:01}

ルンっ♪

{8C103D37-3BA7-4DE8-8279-DC0A1BF90028:01}

ルンっ♪

{C2E2B1E4-38F5-4E2E-9C17-8C112FC49A0A:01}

毎月カットに来てくれてるから
大きな変化はないけど
これがいつも綺麗でいられる秘訣ね合格


だから予約の付け足しも忘れないよ~

{C7606C18-B786-4DD3-A88A-F4E6522146A8:01}



ってことで最後は記念撮影

パチリッ!! カメラ

{CCAB0B10-1F43-470E-84AB-4C484ABA50B1:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


今日は突然こんなことになって
ビックリしたでしょ??

でもまたあるはずだから
よろしくお願いしまーす

(≧∇≦)



じゃ ユミさん   また待ってる!!





そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!             ちん!!


       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分