のぶオジサン理容室に行く4 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!





イエ~イ!!          のぶです!!





またまた行ってきました




そう


理容室へ


向かった先は

東京都葛飾区は新小岩


JR総武線新小岩駅から徒歩10分の
静かな住宅地に佇むサロン

{A914B230-7D90-460B-AD87-66922F0E2821:01}



bar ber
Shintoko
hair design

(バーバー シントコ ヘアーデザイン)


{947DC7FC-7ED6-4C48-95F3-D372CC55E03E:01}

中では店主と思しき人物が
仕事中のようです

{EB9B8C22-E15B-4B68-BA4B-3D2B803DFFB3:01}

サロンの外には
店主の作品と思われる
イカつい髪型の写真がズラリ

{537A57C3-12E8-4BEA-ABF1-32B7D01863FE:01}

お店の中に入ってもズラリ

{802F28D9-7F5E-4C12-8946-5ADB63073994:01}

さらにズラリ

{036EBEFE-54D7-49CA-94AF-346CBB9A7F6C:01}

どうやら彼
普通の床屋さんとは一味違うようです


それもそのはず


ここの店主とは…






知る人ぞ知る



レザーアートの奇才

 メラメラ   キヨシくん  メラメラ


{B74FABF0-726B-47DE-ACE9-73FE4F7B2FDF:01}

ご存知の方も多いと思うけど
彼とは今月の10日
東京でコラボ講習会をしたのだ!!


その時の模様は
ご存知つっちーブログで☆
レザーアートって言葉が聞きなれない人も
良くわかる内容だよ~
☟☟☟



去年あたり
オイラが『お絵描き』なんて名前でやってた
これらの髪型は
何を隠そうこのキヨシくんの影響だったのだ

野武屋の『お絵描き』
☟☟☟
{AD0D54EF-95CB-45ED-B4A4-9F7C8C51B1F5:01}


彼とはFacebook》なんてやつで
お友達にはなってたけど
実際には会ったこともなければ
生で技術を見たこともなかったんだ

でも前々から彼の作品には
とても興味があってさ
思い切ってラブコールをしてみたのね

そしたら彼は彼で オイラのレザーカットに
興味を持ってくれてたらしく
話はあっという間に決まり
前出のコラボ講習が実現したってわけ





さて

この日到着すると

ちょうどお顔剃り中

{2B5A6054-12C3-4EA9-BD61-87A0B380E76B:01}

聞けばコチラのお客さんは
キヨシくんの事をブログで知り
足立区からわざわざ電車に乗って
初めてここに訪れたんだとか


明日からのセットの仕方を
熱心に説明するキヨシくん

{0BF2F165-0D21-4C6D-935E-BC3936040228:01}

スタイリング剤の量や 付け方も
しっかり実演して見せてます

{E32D3056-FEFF-4A6B-8240-1D14725CF795:01}

パパっと撫でつけたら…

{7DEB8037-E90A-47DE-9CE9-2C606B116138:01}



こんな感じっ☆


ルンっ♪

{0E445F60-3FE8-4C5F-A728-045F73F714E3:01}

お~~~…

マジでこういう髪型
日常的にお店でもやってるのね!?


なんでも彼のところにはこの技術を求めて
遠くは関西や四国からも
わざわざお客さんが訪れるんだって

あ…
せっかくお楽しみのところ
突然お邪魔してお騒がせしたのに
快く撮影協力してくれた
葛飾区竹ノ塚の三堀さん
ありがとうございました~
野武屋ブログ見てくれてますか~?? 笑




さあさあ

勘のいいアナタはもうお察しがついたよね??

今日 のぶオジサンがなんでここに来たかって



っそ!!




この

《レザーアート》

っつうもんを体感しにきたのだ!!



いよいよオイラの番がきたよ~~~♪

{57FEECE0-828B-480A-971F-FA3FF41C1994:01}

嬉し恥ずかしの初体験♡


\(//∇//)\




読者のみなさん
どんな風になったか見たいでしょ!?




でも残念…


文字数制限っていう厄介なやつが
来てしまいました



続きは












(≧∇≦)





そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!           ちん!!




       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分