のぶオジサンのおちゃらけ講習会IN浜松 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!




イエ~イ!!             のぶです!!




まずはコチラのブログを
☟☟☟



来月 都内で二回行われる
のぶオジサンの講習会に
今や入手困難な大人気アクセサリー
☟☟☟
《サンブルービアンカ》

が リアル出店をするよ~♪


受講者以外も大歓迎☆

オンライン販売では秒殺売り切れだけど
ここならじっくり手にとって吟味できるぜ


この機会お見逃しなく!








さてさて



こないだの月曜日

行ってきましたよ~



二度目の静岡県は浜松へ



通称
 のぶオジサンのおちゃらけ講習会

こと

野武屋本店の仕事
~レザーカットの魔法☆~

なんて立派なタイトルを付けてくれた
講習会にお呼ばれして♪



ありがたいことに
全国いろんなとこへ呼んでもらうけど
どこへ行くのも決まり事かあってね



会場探しから参加者の管理
はたまた当日の新幹線の時間だの
宿泊先のホテルの手配まで
ぜ~んぶ丸投げ人任せなのが
のぶオジサン流

(≧∇≦)




それを前回に引き続き
一手に引き受けてくれたのは

静岡県磐田市の美容師

カブちゃん音譜

{395FF245-B2C0-4F4B-A905-0B18D836ADAB:01}

会場に着くなり
マッサージまでしてくれた

♪( ´▽`)
ありがとな~


あ~ 極楽☆極楽☆

{18A51819-AF0E-4C8C-845F-18B08C328CDD:01}

完全に顔がイッちゃってます。

(≧∇≦)



ってなわけで
この日集まってくれたのは
定員いっぱいの30人☆

{AF27A60D-6917-419C-8F21-9F124B9DC2E0:01}

静岡県 愛知県はもとより
三重県や 福井県や奈良県
中には広島県からも参加してくれたよーアップ




いつもの通りレザーカットのなんたるかを
お人形さんの頭を使って解説
実はレザーカットってのは
結構マイナーなカット技法なんだよ…


でも
すぐに飽きて(≧∇≦)



とっととモデルさんのカットに入りまーす♪


トップバッターは
静岡県周智郡森町から参加の美容師さん
くるみさん


ビフォア

{F9A11155-B330-4BF3-B7EA-3DB4C955B00F:01}

っそ

オイラの講習会のモデルさんってのは
当日参加してくれる理美容師さんを
ぶっつけ本番で切らせてもらうって意味ね



オーダーなんか全く聞く耳持たず
勝手に切っちゃうんだ(≧∇≦)



お得意の『ジョリー』を披露

{BD90D7AD-FC6C-45A1-8B14-678B7BA13641:01}
毎度おなじみの
足が長く見えるアングルで
撮影をおねだりすることも忘れない!
(≧∇≦)




からの~ アフター


ルンっ♪

{DEFB0B0A-FB13-4353-8352-CD0B3EC4B772:01}

あい~  

これぞ『のぶ印』♪

笑顔爆発でーす
*\(^o^)/*




お次のモデルさんは
静岡市から参加の
リッチ音譜


ビフォア

{EC27DBF0-BDEA-4B10-A37A-638C1979ED99:01}

さっきのくるみさんの時もそうだけど
勝手に切るって言ったって
気分でテキトーに切るわけじゃない


なんでそうするのか
オイラなりの根拠ってもんがあるんだ



そんなことも含め
切り方の解説やら
野武屋本店の日常やらを織り交ぜて
ペチャクチャおしゃべりしつつ進めるんだよ




たま~に真剣な顔もします  \(//∇//)\

{51BA885E-EC15-463B-B876-B52C67E25B56:01}
みんなも一生懸命聞いてくれてるね☆




からの~ アフター


ルンっ♪

{CFF705FC-B81B-4C65-AB09-0FE09520B34E:01}

ほ~れ

可愛くなったよ~♪



ベタんと寂しい印象から
フンワリま~るく優しい感じにチェンジ☆


なかなか難しい条件ではあったけど
オジサン頑張ったよ~ぅグッド!




途中イッチョマエに講師ぶって
ホワイトボードて解説してカッコつけてます
\(//∇//)\

{8BCB177D-A2F3-4933-9C16-4255B93BE109:01}


でも
書いてるうちにいつのまにか
顔はのぶオジサンになってたわ…



{66D32B42-CFF2-414A-98CC-089EB62FA612:01}

(≧∇≦)



ドライヤーのコードを使って
髪の毛の伸びていく様を再現

{32F51BA1-88A4-4601-B028-676F0D3DAECC:01}

もうちっとマシな小道具考えよっかな…



なんか一生懸命説明してんなぁ…

{0B5B1A7C-A786-4E9A-8421-6D2FC2FDBAE2:01}

ナニこのポーズ(≧∇≦)



ってな感じて
途中休憩を挟みつつ
楽しい時間は続くよ~





つづきはまた明日☆






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!              ちん!!


       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分