え? どこ切るの? からの〜… | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!           のぶです!!



早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!



原宿の

ツッキー音譜

{7D293561-8BDA-4A00-BD73-04B1A4DAD8C0:01}

{B1DDC369-6B02-4CC6-8CA4-5DD8670956A6:01}

最初の出会いは彼が大学生の時
妹さんのアイちゃんの紹介がきっかけ

今や30代も半ばをとうに過ぎたから
20年近いお付き合い☆


当時はそりゃチャラチャラしててね…

髪型だっていろんなことやらかしたけど
今や立派な社会人

この数年はご覧のとおり
グリース仕上げのビシッとオールバック

{726A1203-CBF9-4CC6-B6C2-3350222D2FB1:01}

大人の色気と清潔感満載
お手入れも楽ちんなスタイル


設計の仕事をしてて
みんなも知ってるような
超有名ブランドショップの店舗なんかも
数多く手がけちゃったりしててね

なかなかの売れっ子らしく休みも不定期だし
地方出張や徹夜続きなんてものザラ

それでもオシャレに余念がないツッキー


なんとか無理矢理にでも時間をやりくりして
きっちり
二週間に一度のご来店

だからビフォアの写真は
誰がどう見たって

どこ切るの!?

って思うでしょ?


でも 彼に言わせりゃ
刈り上げが切りたての青々としてるのが好き
なんだって!



そして今日はなんと

ひっさしぶりに髪型を変えたくなったとか



おーぅ

 いいね いいね♪


オイラもそろそろ飽きてきたところだ

思い切ってスタイルチェンジといこうや☆


と言っても元々の長さがこれだから
できることは限られてるけど
ツッキーの好きなジョリジョリは継続しつつ
トッブの長さでイメチェンするぜ~グッド!



ってことでシャンプーからのカット♪

まずは刈り上げ部分から

元々がいわゆるひとつのツーブロック

最初につなぎ目部分をハサミでチョキチョキ

狙ったシルエットを作ったら
残りの下の方はバリカンで一気にブーン!


お次はいよいよトッブの髪

今のまでは長さを残して撫でつけてたのを
今日は立ち上がりと動きがでるよう
半分くらいにカット

ランダムな質感を出すため
不揃いにザクザク切るのだ!!

ポイントは
毛先の力強さを表現するため
わざと量は減らさない( ̄+ー ̄)



仕上げはウエット感を重視して
今まで同様グリースを選択

コツは
犬を撫でるみたいにゴシゴシ着けること


で 


こんな感じっ☆



シュッ⚡︎

{EAE412EF-86D3-4666-9F1F-B2150AFFAF4F:01}


シュッ⚡︎

{5E30D36C-28A7-4834-B627-9B2F1337698B:01}


シュッ⚡︎

{B6D9A2FF-E13F-47DA-B392-B3F67698B75B:01}


シュッ⚡︎

{D23FF5B1-E67D-47A0-A6EA-4A38B55BBF31:01}

はいっ!

スッキリしたよ~


今までは大人のムードだったけど
今回は爽やかな雰囲気になったよ

比べてみよう


シュッ⚡︎

{48121BF9-CBA5-4D10-9274-5AEB5712EBA4:01}

久しぶりのスタイルチェンジは
新鮮でいいね☆



んじゃ いつものとおり お掃除よろしくー

{9149CFBD-205C-4B40-979C-AD69322917F6:01}

ありがと ありがと


予約は
来年のぶんもしっかりキープしてあるから
当分は安心だあね


最後はもちろん記念撮影   パチリッ!! カメラ

{86ABC021-0C48-4A71-8993-C2320DC3AC74:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」



彼女や会社の人たちの評判楽しみだな


明日から自分でスタイリングした感想も
次回来た時教えてくれよな



じゃ ツッキー  また二週間後な!

{DA2122BA-F957-4B5B-A5A6-16113A501512:01}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!             ちん!!




       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分