のぶオジサンのメンズカット講習 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!        のぶです!!


こないだの火曜日

やらかしてきましたよ~


その名も

野武屋本店の仕事
~メンズカットの極意~

なんつうタイトルの講習会☆


いつものことながら
企画運営を一手に引き受けてくれたのは

ご存知

ドレスヘアー 
 てんちょー

つっちー



会場は東京は渋谷の
☟☟☟
住田美容専門学校

{655A909B-540F-4A3D-95EE-F9FF025A2F84:01}

おちゃめな住田校長

{41CA6D5F-0A7F-4B71-9D98-9E938542E316:01}



この日講習会の前に行われたのは

こちらも野武屋ブログの読者なら
知らない人はいないであろう
☟☟☟
SUN BLUE BIANCA
《サンブルービアンカ》

{0A2719A0-6739-4C59-8BAA-C086E1D3D182:01}

あまりの人気高騰に
今やネット販売では入手困難を極める
素敵アクセサリーの展示即売会は大盛況

{B3881D56-7E56-4C09-8882-998D3F246E94:01}



ドレスヘアーニワちゃんの顔がモチーフの
ニワちゃんメロンパンも販売☆

{23158215-EA5E-4B8B-B25E-8B06E4322C58:01}

みんな怖いもの見たさで衝動買い 笑
☟☟☟

{98FA7120-E2E8-4AFF-B1FD-FA110470089C:01}
左はニワちゃん作家ユキさん
☟☟☟
☟☟☟


こうして会場のボルテージも
最高潮にあったまったところで
いよいよのぶオジサンの出番だよ~


前出のつっちーからのご挨拶を皮切りに

{65BEACEC-5B5A-4450-9B73-42CA225259C0:01}

今回も
北は北海道から南は九州鹿児島まで
全国から集まってくれた仲間50余名の前で

{34C7B30E-C646-4862-87CF-B79803BD1CDF:01}

いつものように完全ノープラン
仕込みは一切なしのぶっつけ本番
行き当たりばったり講習会の
はじまりはじまり~♪

シャキーン☆

{69EE254E-B784-407F-BD3F-19DB51BA16DC:01}


最初はお人形さんの髪の毛を使い技術解説

{1DB05121-F2EA-44D9-B295-7AC2B38A8864:01}

ホワイトボードで
図解なんかもしちゃったりして
先生ぶってるシーンもあったけど

{19279DAB-BC83-4AA3-A16C-9AA097CA3C9D:01}

元来堅っ苦しい話は苦手なのぶオジサン

とっととモデルさんの髪を切り始めまーす

{DE44D509-FD3A-48C1-BD15-4C8C527EFCEA:01}

知ってる人も多いと思うけど
のぶオジサンは生粋の理容師

今でこそお客さんの8割は女性だけど
そもそもは男性のカットが本業

持てる技術と知識をフル動員して
メンズカットに苦手意識がある人にも
わかりやすく解説するのさ♪

{1755AE64-E530-45FF-99E2-5159E659FAE6:01}


この日オイラが一番伝えたかったこと


それは


カットに
男性も女性も関係なし!

あるのは
長いか短いかだけー♪


ってこと


もっと言っちゃえば

性別のみならず
年齢だって人種だって全く関係なし!!
髪の毛を切るってことに関しちゃ
そこに線引きなんかないんだぜ

相手が人間である以上喜んでもらえるのが
俺たちの仕事の素晴らしさなんだよ☆

ってわけね

{BC4DFC7B-4689-4898-93D4-B695741E5C95:01}

そんなことを今回
メンズカットの講習会という括りの中で
持ち帰ってもらいたかったんだ

{A8DD89F9-DB2C-45AD-A9FF-B97F0500575D:01}


途中ちょっとだけマジメな話もしたけど
終始笑顔と笑い声の絶えない
あっという間の四時間だったのだ



記念撮影 パチリッ!!

{1BB2260C-9082-4300-9FCC-F82C02F7FA0C:01}

実はこののぶオジサン 意外や意外

メンズカットに絞った講習会は
この日が初体験

やってみて思ったのはみんなの関心の高さ


理容師さんにとっても美容師さんにとっても
興味のあるのが男性のカットなんだってこと

だから
少しは役に立てたんじゃないかと自負してる


いろんな講習会をやらせてもらってるけど
常にオイラが伝えたいのは

毎日が今よりもっと楽しくなり
この仕事が大好きになるヒント

なんだなぁ


どうかみんな

思いっきりやっちゃってくれよー☆




イベントの企画運営をしてくれたつっちー

細々とした雑用を一手に引き受けてくれた
ドレスヘアーのみんな

ありがとね


そして
この日集まってくれた仲間たち

本当にありがとう


またいつかどこかで会えるのを
楽しみにしてる

それまで達者でな!!




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~


ってな!!             ちん!!





       ↑クリックして応援し

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分