サチヨちゃんがやって来るYA!YA!YA! | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!          のぶです!!


野武屋ブログの読者ならしってるよね?

ここ野武屋本店にはありがたいことに
全国津々浦々から
同業者仲間が髪を切りに来てくれるんだ


今日のゲストは

埼玉県富士見市の美容師

サチヨちゃん音譜

{E92852B6-C9F9-4CBF-B2DD-7CE24070113B:01}

のぶさんこんにちはー


彼女とは講習会では二度ほど会ってるけど
こうして髪を切りに来てくれるのは初めて



今日はよろしくお願いします

あーーー どうしよ…

すっごい緊張してます…


コラコラー  ダメダメー!!

緊張する必要なんか全くないんだから

楽しんでってくれよ☆


ってことでビフォアの状態

{BA784E39-F2A0-44B1-9498-12AB1B0808C9:01}

{3A0D2038-E0F1-4557-893B-EC1BA8D5B1CC:01}

今年2月に予約のお電話させてもらって
この日を楽しみにしてたから
四月に切ったっきり伸ばしっぱなしです

のぶさんに完成にオマカセでお願いします


ざっくりとでもいいから
なんか考えてることある?


いえ  なんにもないです

好きにやっちゃってください


おお~  なるほど~

じゃ 金髪でもボウズでもいいのね?


あ…   そういのは困ります…

ベリーショートとか以外ならなんでも


ふむふむ
結わけなきゃ困るとかは?


いえ  その辺も特にないです


オッケー♪

じゃ  勝手にやっとくわ

オイラの頭の中には
すでに可愛くなったサチヨちゃん
全身像の動画が流れてるぜ☆

あとは出来てからのお楽しみね



ってことで まずはカット

レザーでコチョコチョくすぐって
肩に着くくらいのボブまで切ります

ここではベースカットのみで
お次のパーマの行程

今日はデジタルパーマでいくから
先にお薬ペタペタ

放置時間はサチヨちゃんの差し入れ
地元で買ってきてくれたどら焼き
いただきまーっす

あむっ☆

{B5D05AE8-466B-4578-B4F0-9386A32FA304:01}

美味しかったよ☆  

ごちそうさまー


お時間きたら
シャンプー台で一旦ジャージャー

からの巻き巻き

からのあの機械の出番

{DA22D12A-913A-4EB5-8E40-7D446289232B:01}

実はこの日 
質問したいことが山程あったサチヨちゃん

聞きたいことをわざわざ
ノートに書き出してきてたのだ!!

質問しては書き

{64457D81-4195-4E5E-9769-AD17C752BF77:01}

質問しては書き

{48524EF2-9F4E-4ECD-8BD9-6F8538245EFE:01}

とても勉強熱心です


と ちょうどその頃




珍客ご来店

{C5086E1C-4866-4375-A776-B93B5BB2B633:01}

こんちゃー


アポ無しで突然現れた
異常にオシャレかつ微妙に怪しいオジサマは
岐阜県の理容師
宇野さん音譜

通称 番長

今年四月に福井県は敦賀市で行われた
オイラの講習会に参加してくれたのが出会い

その時の様子は番長ブログで
☟☟☟


なんでも東京のイベントに参加するとかで
ついでに寄ってくれたんだそうな


着くなり店内の写真をパシャパシャ

{019EE4C3-DCBD-4601-8C9A-11406E1B5091:01}

パシャパシャ

{5DDA75B0-95D4-4428-9098-CB3AF14CD4D1:01}

(≧∇≦)


当然お仕事もしてもらいます

ロッド外しといてくださいねー

{6CD22A9A-C419-4008-B071-8650562AF663:01}


この後いよいよ本格的にカット

ベースカットの後のパーマで
髪型としては充分成立してるんだけど

この後の味付けで
野武屋スタイルになっていくのだ

( ̄+ー ̄)


番長も動画を撮りつつ釘付け

{820D5A07-2CD8-4AB5-852C-73B70E53697D:01}

へぇ~…

ほぉ~~~…

と しきりに関心しっぱなし



仕上げは野武屋名物

《テメェでセットーーー♪》

{286BE3C5-9D74-4765-A8A1-53113B5D4631:01}


サチヨちゃん自らワックスモミモミ姿も
パシャパシャやってる番長 

{4B1278D9-EAD0-4184-BE13-7FEB9C98D788:01}

(≧∇≦)



サチヨちゃんが主役のはずのこの記事も
すっかり番長日記になっちゃった感が
否めませんが…

スペースの関係上つづきは明日っ!!


驚きの仕上がりをお楽しみに~☆




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!             ちん!!





       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分