《タダ働き》 それぞれの想い | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!            のぶです!!



アナタは覚えているだろうか


この

マサヤ

という名の若者を

{12636313-B06A-4572-B398-13548A8D2BF7:01}


これは今年の四月

彼にとって初めての

野武屋名物タダ働きの様子

☟☟☟
全2話



他のタダ働き同様

朝の掃除からはじまり

{3F347445-B9B7-40E0-B3F5-E4C1DB6654E0:01}

営業中は無理矢理歌までうたわされ

{8ECA10BE-B57B-4B23-8953-C5C46AA8B6D6:01}

最後はゴミ捨てで終わるという

{F4543A80-6C60-4E61-BD4B-24DB712009C1:01}

とびきり贅沢な?一日だったっけね 笑




あれから約半年

またまた彼がやって来たのだ

{3790D815-B257-4F66-B7F3-0AA0468AB4FF:01}

おはざまーっす!



っそ!

二度目のタダ働きね☆



この日も掃除からはじまり

{09F3BB02-8A92-4F04-BE6A-A6D194B5391C:01}


何人もののお客さんと
楽しく過ごした一日だったっけね♪

{19A56AC2-2328-42D2-89B8-E1D16C7CFCF9:01}

ヤクルトレディーのケイコちゃん
☟☟☟



{08571AB3-8CE6-4766-8CDB-7432D3E59006:01}

よもき蒸し専門アツコさん
☟☟☟



最後は当然タオルを干して

{894C7B70-376F-44CE-9EDE-A8D3423F4E2F:01}

彼の一日は終わったのである





そして一夜明け

マサヤかこんなブログを書いてたよ

☟☟☟



なんだかすごーく深く考えてるみたいだけど


正直

なんのこっちゃ?

だよね…。

(≧∇≦)



でも

一回目も今回の二回目も
きちんと目的意識を持って
来てくれてたってことだけは伝わったよ




これまでこのタダ働きってやつに
かなりの人数が来てるわけなんだけど

それぞれ目的も違えば
感じたことも全く違うと思うのね


そこに正解も不正確もないんだと思うんだ



オイラが彼らにできることは
ただただ
ありのままの野武屋本店の日常
を見せてあげることだけ



たから
その日のうちに
いろんな収穫がある人もいれば
後からジワジワくる人もいるだろうし
結局何も得られないままの人だって
もしかしたらいるのかもしれない




どうやらこの日のマサヤは
いろんなことを持って帰ってくれたみたい


それを今後どう活かしていていくかは
彼次第だけどね





今後のマサヤの活躍楽しみにしてるよ☆






マサヤのことは共通の友達
なかじーもブログに書いてたよ
☟☟☟
全2話

これを読めばマサヤがどんな子か
よーくわかるぜ☆






~番外編~



ん?

{A0C32FF8-62AC-4CCE-8530-893887D3EBDE:01}


ダレコレ??

と思ったでしょ?

それもそのはず 彼は野武屋ブログ初登場

っつか のぶオジサンとも初対面



実はこの日の朝一

マサヤが友人を連れてきたのね

{305AF55F-2D47-4DAD-91C5-7A4D826B3F7F:01}
掃除用具持参!(≧∇≦)


彼の名は

スッちゃん

二人は幼稚園の頃からのマブダチだそうな


マサヤを通して野武屋ブログを知り
熱心に読んでいるうちに
のぶさんに会ってみたい
と 思ってくれたそうでね

今回のらマサヤのタダ働きに合わせて
朝の掃除の時間限定って約束で
お話したってわけ


まずは
彼らからの差し入れ食べつつおしゃべり

{BB6794CD-173B-4855-9DA1-DA7581FA1B37:01}

その後は掃除をしながら
いろんなお話したよ

{0ACBCDE8-7D18-41CE-BF6B-08EC09F48942:01}

スッちゃんの仕事はマッサージ屋さん


今 がむしゃらに頑張ってるんだそうな

{13F11192-A1A6-41A9-BFC7-4A2A1E9DBA17:01}

短い間だったけど
ちっとはなんかの足しになったかな?



コレ プレゼントっす☆

{A1DDEFF3-1D40-4569-A848-1917C30ADF12:01}

なんつって
素敵なお土産まで

ありがとなー


またどっかで会おうぜ☆





と こんな感じのマサヤの一日でした♪

最後は記念撮影 パチリッ!!  カメラ

{7C9DFB25-9B7C-47F0-BCCE-B47F2CC43B85:01}


じゃ  マサヤ   また来いよー




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!           ちん!!




       ↑クリックして応援してね!


野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分