メロンのお話 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!




イエ~イ!!             のぶです!!



想像してみて




今  アナタは

両腕の中に

たくさんの果物を持っています



みかん

リンゴ

バナナ


ぶどう



それらを抱えて歩いていると

ある日 床に

【メロン】

が一つ落ちていました


そのメロンは

丸くて綺麗なカタチで

表面はピカピカで

甘くて美味しそうな香りがします



周りを見渡すと

すでにメロンを持っている人もいます




アナタはそのメロンが

欲しくなってしまいました



でも

両腕はすでにいっぱいで

メロンを拾い上げることができません



両腕にたくさんの果物を抱えたまま

メロンが欲しい気持ちは高まるばかり




そこで

足の甲に乗せてみようと試みましたが

それでは上手く歩くことができません



それではと

口に咥えてみましたが

顎が疲れて長くは咥えていられません




ある時気づきました



今持っている果物のどれかを

一旦床に置いてみればいいんだと。



~~~~~~~~~~~~~~~~~





はい



この話はここでおしまい



つづきはアナタ自身で考えてみてください




当然 人それぞれだと思うんだよね



そもそも落ちているメロンに気づかない人

気付いてもメロンが欲しくならない人
だっているだろうし


今持っている果物とメロンを見比べて
メロンを諦める人もいるでしょう


メロンを手に入れるために
最初はみかんを床に置いてみたものの
それでもメロンは拾えず
さらにリンゴまでを置く人もいるかもね


はたまた
最初から全ての果物を一気に捨てて
全力でメロンを拾いにいく人もいたりして



はて

いったいどれが正解なんだろか



  


俺は思うんだよね

 
そこには正解も不正解もないんじゃないか


損も得も

勝ったも負けたも


な~んもないんじゃないかって




今 自分に起こっている現象を

見る角度が違うだけなんじゃないかって




だってそうでしょ?

誰だって抱えられる果物の数なんて

そんなにかわらないんだもん







ね?




{5ACDCCAC-23AA-44E0-90D6-08A1A5E17B89:01}
いつでも次なるメロンを探し求める
欲張りな目 (≧∇≦)







そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!              ちん!!







       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分