下から上に | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!





イエ~イ!!              のぶです!!





まずはコチラの記事から

☟☟☟

☟☟☟


みんなの参加待ってる♪








さてさて

今日の野武屋本店』どえす!!



野武屋ブログの読者にはおなじみ


行徳の超イカしたお洋服屋さん

ポーリーちゃん音譜

{D9FFC93A-A83F-4AC2-8CB4-358024A7D2F7}





前回の様子はコチラ

{5E95E50E-A6CC-4F78-B34E-9637D1D24A6D}

☟☟☟




アレは1月頭だったから
2ヶ月ちょっと空いちゃったね




のぶさんこめんなさい

耐えきれなくて
前髪自分で切っちゃいました\(//∇//)\


うんうん
そんなのぱっと見すぐわかるよ(≧∇≦)


難しかったでしょ?


どこまで切っていいのかわかんないですね


そうそう

真っ直ぐになっちゃうんだよなあ



ところで今日はどうしたい?


こないだの髪型すごく評判良かったし
気に入ってるからあの感じでお願いします☆


あいよー♪









ってことで

カットが終わったらスタイリングね




もちろん

『ブワ~っと乱暴に』

乾かすよー







ほいっ☆







画面向かって左側を仕上げたよ






注目してほしいのは


風を当てる場所


ドライヤーの向き



地肌を乾かすように
下から上へと乾かしてるでしょ?





さて

自分が乾かすときのこと思い出してみて


ほとんどの人は
ドライヤーを真上から真下に向けて
引っ張りながら乾かしてんじゃないかな?




ほらほら

心当たりがあるでしょ~?






もちろん

必ずしも間違いとは言い切れないけど






それね


実は

毛先がハネる原因だったりするのよ



なぜかっつうと

そうすることで根元が潰れるから
行き場のなくなった髪の毛は
外側に逃げようとしてハネやすくなるんだ


毛先がハネてると
その部分が外側に曲がってるからと
毛先にばっかり着目しちゃいがちだけど
実はほとんどの場合
根元の潰れが原因だったりするんだよ



寝癖がなぜつくか考えてみるとわかるよね



寝てる間中ずっと
髪の毛は枕と頭に挟まれて
根元が潰れた状態になるでしょ?





だから乾かす時は
根元の髪の毛をできるだけ浮かせるつもり
でドライヤーをするってわけ

※もちろん担当の理美容師さんのカットの意図が違えばこの通りではありません





さて

この後全体を乾かして

最後にスプレーワックスをシューっとしたら




こんな感じっ☆







ルンっ♪

{06FEB44B-A858-4B2F-A0A2-3AE6A76507C8}


ルンっ♪

{1E0116B7-92A5-4810-A341-398A719B3B6B}


あはははー

{19614E5E-EDFE-4D5D-B9EF-04C28B86BAA3}


ルンっ♪

{9E23D144-143E-4DC2-B987-657CE9D3A71D}


はい可愛い~☆


あんな乱暴な乾かし方でも

こんなに素敵に仕上がっちゃうんだよ



わーい

また可愛くなったー♪( ´▽`)



そうでしょそうでしょ

じゃ お掃除よろしくー

{3BC4116F-EA63-4727-A2E7-BBEBD4F53652}

ありがとありがと




最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{B9B60E72-A1F2-4849-AE90-B205F2EBB993}

ん~~~

ナイス「ちん!!」



近々お友達の結婚式があるってけど
これでバッチリだぁね♪




じゃ ポーリーちゃん    また待ってる!!







ポーリーちゃんのお店はコチラだよー

{54365FC9-3630-4539-8729-06575F2161B2}

行徳駅から歩いてすぐ

☟☟☟


是非行ってみてね☆








そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!               ちん!!




       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分