のぶオジサン流写真の撮り方講座♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!




イエ~イ!!           のぶです!!





今日はのぶオジサン流
写真の撮り方講座でぃす☆




ちなみにオイラ

こんなこと誰にも習ったこともないし
やってるうちになんとなく覚えたのね

だから
完全自己流
につき
きちんと写真を勉強された方とか
プロのカメラマンの方にとっては
ちゃんちゃらおかしいことかもしれないけど
もしアナタが写真を撮るときの
なんかの足しにしてもらえればと
そんな想いで解説させてもらいまーす




モデルは東京は日野市の理容師

☟☟☟

でーす

{5CA53FEC-46EB-487B-921F-4EFF8EC2FD19}








まずは

ついやっちゃいがちな撮り方






ずんっ

{63B10AD9-8EED-4149-8741-3B5359B822F2}



はいー


これやっちゃうよねぇ~…。





いわゆるひとつの







パスポートか‼︎

(≧∇≦)


ってやつ





写真ってさ

なんか知んないけど
撮りたいものを無意識に
真ん中にしちゃうんだよねえ…


そして見てるまんまの角度で撮っちゃう




これやっちゃうことで

パスポートか‼︎ (≧∇≦)

みたいになっちゃうんだなぁ






そこで一工夫☆


上の余白をグーンと詰めて
顔を真ん中からちょっとだけズラす

そして微妙~に下から写す!


たったそれだけで…






シュッ⚡︎

{C9147798-C2D2-4C49-9E6D-8FAB2995777D}


ね?

なんか急にドラマチックになったでしょ?






んじゃ次

手は後ろのポッケに突っ込んで
体そのまま顔だけ横っちょ向いて


パチリっ‼︎




シュッ⚡︎

{6AB3D9B5-6605-4ADD-A1D1-40B7FBA522C7}


ん~~~

カッチョいい♪





ここで理美容師ブロガーさんに一言


髪の毛見て‼︎




上の方完全にチョン切れてるでしょ⁉︎

(≧∇≦)



野武屋ブログのアフターの写真

こんなのばっかよ‼︎




髪の毛切る仕事の人って

ついつい髪の毛ばっか見て撮影しちゃう
悪い癖があるんだよねぇ…


オイラは髪の毛より
人そのものを見てもらいたいなと



だから髪の毛が見えない部分があっても
カッコよければいいかなと思ってる







じゃ 次


体は横向いて
顔は反対側向いて
目だけコッチー



パチリっ‼︎



シュッ⚡︎

{0E8EFA93-5450-4DED-94A9-A31530D00E19}


これはポッチャリさんに特に有効だよー


横向くことで体の幅が狭く見えるから♪








んじゃ次


ググッと上から撮るよー

顎は上げずに目だけコッチね

パチリっ‼︎





ルンっ♪


{D7568BA1-60D0-4E30-B248-C78302A8DD6D}


なんか急に可愛くなったでしょ?

(≧∇≦)


どうやら
写真ってのは近い物は大きく
遠いものは小さく写る性質があってね

こう撮ることで目が大きく
アゴはシャープに見えるのさ☆













オイラ
いつもこんなこと考えながら写真とってるよ



多分これって
動物だろうが食べ物だろうが
なんにでも当てはまることだと思うから
もし撮影する機会があったら試してみてね










以上


のぶオジサン流
写真の撮り方講座でした~








ってな!!







{6CD37A82-1B2A-4787-8F47-131D605BB07C}





ちん!!







       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分