ふつーのぱーまー♪で大変身‼︎ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!            のぶです!!


早速ですが

今日の野武屋本店』どえす‼︎


野武屋ブログの読者にはおなじみ


ヨウコちゃん音譜

{13384BA3-587D-42E9-881F-898EB2B30119}

{0FA3052B-11EA-43AB-9751-8D2A94BA3FAF}

過去の記事はコチラ
☟☟☟



おいーっす!

今日はなんか考えてる?


んーーー

伸ばしたい気もしなくはないけど…
バッサリ切りたい気もするし…
どうしたらいいかなぁ…


ふーん なるほどなるほど

とにかく変化が欲しい感じ?


そうそう!

なんかね
ありきたりじゃない方がいいかも‼︎


へぇ~~~  今日はやる気満々なんだね♪


でさ

その
「ありきたりじゃない」
ってやつだけど

それってどういう意味かな?

例えば

「今と大きく変えたい」ってこと?

それとも

「今までやったことない髪型」ってこと?

それとも

「周りの人と違う」ってこと?



それね

全部っ‼︎

\(^o^)/



ほほーぅ

そこまで腹が決まってるのね

じゃ あとは勝手にやっとくわ


マカセトケ‼︎



ってことでまずはカラーリング

ペタペタ塗ったら
放置時間はヨウコちゃんの差し入れ

いただきまーっす

{604045E6-F38E-436A-82FD-64107E427311}

いつも美味しいものありがとねー☆


カラーリングの次はカット

ボブが伸びた状態から
襟足の長さだけは残しつつ
その他は大胆に切り込んで
シルエットを大幅にチェンジ!



カットが終わればパーマ巻き巻き
 

今回は

でーじーたーるぱーまー♪

でもなく

えあーうぇーぶー♪

でもなく

敢えて

ふつーのぱーまー♪

だよ


( ̄+ー ̄)



巻く時のコツは
ロッドの太さも巻く方向も
巻き方さえもバラバラに
ランダムな動きか出るよう
いかに不均一にするかってとこ

特に毛先がクルンと丸まらないよう
ワザと逃すってのもポイントだよ


放置時間はお約束

足を伸ばして照明落として
リラックスタ~イム クローバー

{4873482E-9BC2-48B5-AF30-70466B9DC311}


ちなみに巻き巻きはこんな状態

{5F213BD5-5210-47C2-970E-D76C13CA9C91}


パーマの行程が全て済んだら

明日からのスタイリングの仕方を熱血指導


お風呂上がりに
タオルで拭くとこからから始まり

ドライヤーで乾かしていく順番

風を当てる向き

ドライヤーを持ってない方の手の動き

スタイリングの種類によるアレンジ つけ方


そんな話をしつつ完成ー



こんな感じっ☆




ルンっ♪

{667B3971-AD0F-4363-A31D-ACF9D367A3BE}


ルンっ♪

{DA057E93-DADF-4A21-9CD5-E3E58E27888F}


ルンっ♪

{1C12BA38-12D6-496D-BA1F-BF32E7873FC7}


ルンっ♪

{A250A610-81A4-4148-A0D9-8FD470B3D931}
pierce by  SUN BLUE BIANCA


はいーーー

素敵っ☆



わーーー

これは初めてだね!

すごく軽くなったしいい感じ♪


うんうん

ヨウコちゃんとは随分長い付きあいだけど
ロング歴も長かったし
最近はボブのバリエーションだったし
このパターンは初だよね

でもすげぇ馴染んでるぜ☆

スタイリングも難しくないでしょ?


意外とテキトーでいいんだね

これからワタシでも簡単にできそう♪



じゃ   来た時と比べてみよう

ほいっ☆

Before              →               after
{2BBE2138-865E-4997-837B-F9D20DF2C151}

すっかり別人っ‼︎


小顔効果もバッチリよ~♪



じゃ いつものようにお手伝いよろしくー

{4B1AC2CC-5FC2-4CD0-AAE2-6ED9C202A087}

山盛りきってるよ☆


ラストのお客さんの特権
タオル干しもお願いっ

{5C317F47-D49E-4972-83CF-71EB0EA4B5D5}

ありがとありがと!


最後はもちろん記念撮影ね

パチリっ‼︎ カメラ

{2F8537F1-E9E7-4665-8764-E9FF2CB81F5E}

ん~~~

ナイス「ちん‼︎」
 

今回の
ふつーのぱーまー
の特徴は
乾かす時にどこでドライヤーを止めるかで
仕上がりのイメージを変えられるってこと

明日からいろいろ楽しんでみてね☆


じゃ ヨウコちゃん    また待ってる‼︎

{BD3F184E-1C92-4966-BF45-FD0526955D45}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!              ちん!!





       ↑クリックして応援してね!

野武屋本店 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分