遠距離恋愛か‼︎(≧∇≦) | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

  

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

  

 インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

 

 

野武屋ブログの熱心な読者はご存知

ここ野武屋本店には日本全国からとてつもない数の理美容師の友達が髪を切りに来てくれるんだ


今日は 北陸 福井県小浜市から

サナエちゃん

昨日までシリーズでお贈りした【のぶさんちin福岡】にも参加してくれてたから一週間ぶりの再会(≧∇≦)
↓↓↓


さて 関東地方以北にお住まいの方で福井県の位置を正確に知ってる人がどのくらいいるだろうか


または福井県のことをどのくらいご存知だろうか

 

実はのぶオジサン なっちゃんこと妻 のお母さん

要するに義理の母が福井県敦賀市の出身であるから今から約25年ほど前に結婚した際 親戚の挨拶回りで訪れたことがあったものの日本のどの辺に位置し どんなところかも全くわからず 当時23歳の若者は見知らぬ土地と初めて会う親戚の人たちに対する緊張のあまり借りてきた猫のようになり(≧∇≦)記憶も曖昧なまま…


そんな数少ない記憶の中 覚えているのが滋賀県は米原の駅で新幹線を降りてから特急しらさぎに乗り継ぐのになんだか結構な距離を歩いたってこととと親戚のおじさんに海へ魚釣りに連れて行ってもらった際 貸してもらった釣竿を折っちゃったことくらい…(≧∇≦)

 

それから時は流れて今から三年前 以前からフェイスブックを通じて仲良くなった友達 福井県美浜町のヒロエ

が 講習会で呼んでくれるようになり それからというもの毎年訪れる街となったのである
↓↓↓
美容室マッシュのブログ


でだ


なんと‼︎


この早苗ちゃんとヒロエってのは高校の同級生でね


のぶオジサンと早苗ちゃんが合うきっかけはヒロエのお誘いによるものだったのだ


ありがたやぁ ありがたやがぁ



ちなみに福井県ってのはここにございます

こうして見ると千葉県との距離は大したことなさそうに思えるでしょ?

ところがどっこい これがなかなか交通の便がよろしくないところでね

ここ野武屋本店には北海道やら九州やらからもガンガン友達が来てくれてるけど 距離こそ福井県の倍以上あっても飛行機に乗っちゃえばビューンとひとっ飛び あっという間に来ちゃうのね

それに引き換え福井県っつうのは新幹線も走ってないし空港もない…
おまけに途中まで繋がっている東海道新幹線は[こだま][ひかり]の各駅停車しか停まらないという 陸路で片道ざっくり四時間はかかる こう言っちゃなんだけどかなり不便な土地…

それでもこの早苗ちゃん 去年から年間予約をバッチリ押さえてくれてて足繁く通ってくれちゃってんのだ
(もちろん今年も来年もしっかり予約してくれてるよー♪)



じゃあね


福井県のことを知らない人


これだけは覚えておいて‼︎



福井県と言えば〜






サバ!



カニ!



以上!!!

 (あー… こりゃ福井県民からクレームの嵐だろうなあ…(≧∇≦))









あ!  あとね



原発!

(福井の人は【原電】と呼ぶ)



この三つを押さえておけばアナタはすでに福井通です

(あー… こりゃさらに火に油を注いだな…(≧∇≦))








おっと… 前置きが長すぎだね…(≧∇≦)


ではサナエちゃんの髪のお話


彼女のお悩みは髪の量が少なくペタっとしやすい上に頭蓋骨が絶壁であるということ


これはね 結構多くの人が持つコンプレックでもあるんだなあ


こんな条件の人のデメリットとしては[顔が大きく見えやすい][身体が太って見えやすい][寂しげな印象に見えやすい]の三つ


こりゃ女性にとって好ましくない要素がてんこ盛り…



「おーっす! 今日はなんかオーダーはあんの?」


「いやいや いつも通りのぶさんにおまかせ

ただここんとこ暑くて仕方がないから短めにしてもらいたいかな」


「ふむふむ オッケー 任せといて!」


「あとはこれもいつものことだけどフンワリさせて絶壁が目立たないようお願いします」


「はいよー バッチリ可愛くしとくわ」



ってことで ちゃっちゃと根元のカラーリングを済ませたらザックリとベースカットをして からの巻き巻き

放置時間はサナエちゃんのお土産のお菓子をいただきまーす

パーマの行程が済んだら最後にもう一度カットするのが野武屋流


この一手間が洗って乾かすだけで綺麗にまとまる秘訣なんだなぁ

参照記事

↓↓↓

都合のいい癖っ毛を作る


仕上げはもちろん【ブワ〜っと乱暴に】乾かして

根元はハードスプレー 毛先はドライな質感のワックスをモミモミ


超簡単スタイリングでこんなに可愛くなっちゃうのさ
























「いやぁ〜 ホンマにスッキリして頭軽くなったわぁ〜♪
ありがとうございました」

「こちらこそありがとな! 髪がフンワリすると小顔効果抜群でこんなにバランス良くなるんだぜ」
「オデコも絶壁も気にならなくなって最高やわぁ♪」


「あ! そういや一週間後もヒロエのか企画のイベントで福井で会うんだったよね??」


「そうそう! 今から楽しみ♪」


「となると… 福岡 千葉 福井 と三週連チャンじゃん!」




遠距離恋愛か‼︎

(≧∇≦)


いや こうなるとむしろまるで近距離だな…

(≧∇≦)






最後はもちろん記念撮影 パチリ!

ん!  ナイス「ちん‼︎」



じゃ サナエちゃん  また待ってる‼︎

この日の様子はサナエちゃんもブログに書いてくれたから読んでね
↓↓↓





そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 


 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

 

ちん‼︎


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり