ご訪問ありがとうございますラブ
はじめての方は、まずこちらからどうぞ→ 🌟

ハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

皆様、こんばんは🎵おかしゃんです😊

今週の水曜日~今日まで、島根の実家に帰省しておりましたニコニコ

実家のトイレがリフォームされておりまして、トイレに入ると自動で蓋が開くようになっておりましたびっくり💦左差しぅわおオートマチックぅおねがい


さて、今回の帰省中に絶対行きたかった所がありまして。

それは、ここ↓

ここは、一畑薬師ですよニコ
特に眼にご利益のある薬師如来様です✨
創建は西暦894年という、とっても歴史のある由緒正しいお寺です。

今回は、のび父母の眼のために、ご祈祷をお願いしましたお願い

境内には、こんなものもありましたよ😉
分かるかな?
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生と、のんのん婆の銅像ですウインク
この、のんのん婆 さんがよく、こちらのお寺に参詣に来ておられたそうです。



ここでは、霊験あらたかなお茶湯を頂く事が出来ます♪
お茶を瞼の上からちょこっとつけても良いのだそうですウインク

待合室でご祈祷を待ってる間に出して下さいました↓

こちらで働いておられる方々は、とても感じが良くて親切でした❤️

ここへ行くには、電車の便数も少なくて、不便なのがちょっと残念です😅
でも、眼のご利益のある薬師如来様なので、気になる方は是非どうぞ参詣なさってみて下さい😊


島根県のゆるキャラ(しまねっこ)❤️かわゆおねがい
駅の構内のあちこちに、いらっしゃいます✨

出雲と言えば、出雲蕎麦♪
美味しかった~😋🍴💕



さて!
おかしゃんが帰省中、ネリまなは、前回お願いした方にまた預かって頂きましたおねがい

預りさん宅で。
珍しく仲良くひとつ籠の中にちょこんと入っております(笑)

3泊させて頂いたのですが、とっても良い子にしていたそうです。
このソファーがお気に入りで、2人日替わりでホリホリ作業を進めておられたそうです(笑)


仲良く1つのベッドでお昼寝びっくり
これもまた、大変珍しい事です(*≧∀≦*)








食欲が落ちることもなく、夜もちゃんと寝て、💩も毎日きちんと出て、とてもお利口さんに、おかしゃんの帰りを待っていてくれました❤️

お迎えに行ったら(おとしゃんが)、普段はまずやらないのに、おとしゃんのお顔をペロペロして歓迎したらしいです(笑)


でも、やはり気を張っていて疲れたのか、家に帰るとこの表情でした😅



あははf(^^;
やっぱり安心すると疲れが出るのですね💦
今晩は、お散歩もお休みしてゆっくりしています照れ

たまには、こういう経験も大事なのかも⁉️と思うおかしゃんです😊

イエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハート

今日も最後まで記事を読んで下さって、どうもありがとうございました(*^^*)

おまけ
出雲→静岡便のピンクの飛行機✈️
FDA(フジドリームエアラインズ)は、色々な色の機体があるのです❤️