皆様、こんばんは♪ おかしゃんですニコニコ

申し訳ございませんが、今回はネリまなの事ではありません(>人<;)

ご興味のない方は、ここでリターン下さいねm(_ _)m

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆


ある方のブログで、世界同時瞑想が行われるという事を知りました。

正に字の如く、世界中の人が同じ時刻に一斉に瞑想をするというイベントのようです。



日本時間では、
4月5日 午前11:45〜12:05
に行われます。

これは、私達が直面しているこの地球の難局を、多くの人の瞑想によって癒そう、というような事らしいです。

この地球上には様々な国があり、宗教があり、考え方も全く違う人々がいますよね。
なので、この趣旨に意義を見出せない人も、勿論いると思います。
そもそも瞑想なんてやった事ない方もおられるかも知れません。
かく云うおかしゃんも、瞑想はちと苦手です滝汗(←すぐ雑念が沸いてくる煩悩の塊チーン

でも、今はそんな事は置いておいて、今私達はこの地球に出来る事をやるべきじゃないかな?と、おかしゃんは思ったんです真顔


独りの力は微々たるものかも知れないけど、世界中の多くの人が、想いを一つにすれば、何かしらの良い影響を、地球に与える事が出来るような気がするのです✨

人の想いって、実際に何らかの効果を生み出す事が出来るという実験を、アメリカの大学で行ったそうです。

その実験の詳細はこちらからどうぞ → 🌟


瞑想は、お金もかからないし、これをやったからといって、自分にマイナスになる事はありません。誰かに報告する義務もありませんしニコ
あはは(笑)すみませんねぇ💦


なので、おかしゃんはそのお時間になったら、自宅で地球の事を想って、瞑想したいと思います。


瞑想について説明している動画がありました → ⭐️

これ以外にも『世界同時瞑想』で検索すればいくつかヒットしますウインク

この週末、外出を自粛される方も多いと思います。お昼のお時間、ほんの20分間を、心静かに地球を想い瞑想してみませんか?

それは瞑想じゃなくて『ぬ〜ん』では?(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました😊
今日の記事は、ネリまなの事ではなくて、ごめんなさいm(_ _)m
どうしても、これが書きたかったのですショック💦
次からは、いつものネリまなの記事に戻ります❤️