ご訪問ありがとうございますラブ
はじめての方は、まずこちらからどうぞ→ 🌟


クローバークローバークローバークローバーコスモスクローバークローバークローバークローバーコスモスクローバークローバークローバークローバーコスモスクローバークローバークローバークローバーコスモスクローバークローバークローバークローバーコスモス


皆さん、こんばんは♪ おかしゃんですニコニコ

非常事態宣言が出てからも、コロナの勢いが収まりませんねショック

自粛、自粛で外出を控え、お店の営業を停止されていたり、でもみんなで乗り越えようと必死になっているのに何故?



そうだね。
静岡県も少しずつ感染者数が増えてきているから、他人事ではありませんアセアセ


でも、こんなにも日本国民が協力して、努力しているのに、なぜ感染者数が減らないんだろう、、、?えーん

外出を控えて人に会わなければ、感染数も減らなければおかしくない?と、凄く疑問だったんです真顔



そしたら、中部大学武田邦彦教授が、YouTubeでこんな意見を述べておられました。

↓↓


確かに、ヒト →   モノ →   ヒト
という感染ルートなら、今のこの状況も納得出来るような気がします。
不特定多数の人が触れる物には、特に気をつけなきゃびっくり


そして、医療関係者の方々の悲痛な状況も、何とかならないものか、と思います。


富山市民病院の記者会見を、TVで見ました。
スタッフ総勢600人いるところを、子供が自宅に居る状況で出勤出来ない等の事情から、現在500名でやっているそうです。

100人も人が足りなければ、1人にかかる負担も大きくなり、大変ですよねえーん








今年は、1月以降のインフルエンザ感染者数が、例年の4分の1くらいなんだそうです。

折角、インフルエンザ感染者が劇的に少ないのに、医療従事者の方の激務が軽減しないのは何故か?
例年のインフルエンザ感染者数の方が、コロナより圧倒的に数は多いのに?なぜ?
と思っていましたが、結局は子供を預けられなくて、出勤出来ない方が多い事も関係してるんですねショック

あと、コロナとインフルエンザでは、治療の仕方が違うからなのかな?原因は1つではないかも知れません💦

学校の休校は止むを得ない。
だけど、その事で仕事に行けなくなる親御さん達の救済は、やはり政府がやってもらわないとショボーン




マスコミも、感染者数の累計ばっかり発表しないで、その内の治癒した人の数も絡めて伝えてほしいなぁえー

累計数なら、増える一方で減る事はないし、恐怖心を余計に煽る気がします。

全てのマスコミが、そうではないとは思いますがキョロキョロ




あ、そうそう!
今日ね、国民全員に2枚ずつ配られる予定の、アベノマスク😷を見せてもらいました。

介護関係の施設には優先的に配られているらしく、そこで頂いたものだそうです。
ま、見た目はフツーなマスクでした💦

あくまでもおかしゃんの意見ですが、あのマスクにあんなにお金をかけるなら、医療機関に防御服とか、ウィルス感染を防げるような装備を支給した方が、よっぽど効果的な気がしますキョロキョロ


わんこに支給はないんだよ、まなちんアセアセ


今日は、いつも新型コロナについてモヤモヤと思っていた事を書いてしまいました。
あくまで、おかしゃんの意見ですので、ご不快に思われる方がいらしたら、すみませんショック




暗い気持ちで終わるのもナンなんで、最後に綺麗な桜(散り始めてるけど💦)とネリまなの動画でお口直しして終わりますねニコ





チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジ

今日は最後まで記事を読んで頂きまして、ありがとうございました( ◠‿◠ )