ご訪問ありがとうございますラブ
はじめての方は、まずこちらからどうぞ→ 🌟

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


皆様、こんにちは♪ おかしゃんですニコニコ

いやぁ、、8月に入ってから急に猛暑が襲ってきましたねーショック

先日は、静岡が日本で一番暑い日を記録したそうですチーン恐ろしやーあせる

そんな猛暑の中、意を決してお出かけして来ました
これでもか!という位の暑さ対策をして、向かった先は・・・

↓ ↓ ↓ ↓


皆様、これ何が写っているのか分かりますか?
動物園じゃないですよーウインク

↓ ↓ ↓ ↓



という事で、がちょーんを見に行って来ましたウインク




いやいやキョロキョロ 違う、違う(笑)

ダチョウのいるカフェに行って来ましたほっこり
珍しいでしょ?ダチョウのいるカフェ🍽

わんこはテラス席のみなんだけど、庇も付けてあって、業務用サイズの扇風機も置いてありました。



海辺がすぐ近くにあって、木々の向こうは海岸になってます。
サーファーの方々の姿も、ちらほらと見かけましたよ🏄‍♀️🏄‍♂️



ここでは、ダチョウの卵で作ったプリンも食べられます🍮




ネリまなも、ほんの少し味見しました🍮
物凄い勢いでした(笑)


因みに、おとしゃんとおかしゃんの食べた物はこちらです。




そして、インテリアにも卵は使用されていて、、



ランプシェードに、何とダチョウの卵の殻を使用されてますびっくり

それだけ、ダチョウの卵の殻は頑丈なんですねキョロキョロ上差し

暑かったけど、オシャレなダチョウさんのいるカフェで楽しく過ごせましたおねがい


お家に帰ってからは、さすがに疲れたのか爆睡中の、ネリ様↓↓

ゆっくりお休み下さいぐぅぐぅ




一方こちらは、先週のお話。

ネリまな地方にある、滝を見に行きました。
その日も30度は超えていた暑い日でしたが、山の中は涼しくて快適です。


ここまで来るのに、結構な山道を登りました🚙
途中、対向車が来たらバックで戻らなければ!という位狭い道もあり、ハラハラしました滝汗



対向車来なくて良かった〜笑い泣き
おかしゃんが運転してた訳ではないんですけどね(笑)

山の中はマイナスイオンたっぷりで、癒されましたニコニコ



ネリたんは、お水の音が怖くて、お尻尾インしてます(笑)でも、下は見てみたいらしいキョロキョロ


でも、肝心な滝の写真は無いのです💦

道を間違えて、結構な距離の登り坂を登ったため、再度滝まで目指す体力は残っておりませんでしたえーん

また今夏中にチャレンジします💪

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れやしの木やしの木やしの木やしの木やしの木晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日も最後まで記事を読んで頂き、どうもありがとうございました😊

おまけ

マイナスイオンのお裾分けです(笑)涼しい気分になって頂けるかな?