ご訪問ありがとうございますラブ
はじめての方は、まずこちらからどうぞ→ 🌟

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル晴れやしの木トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル晴れやしの木トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル晴れやしの木


皆様、こんにちは♪ おかしゃんですニコニコ


処暑を過ぎたから少しは涼しくなりますかねー滝汗

連日の猛暑日で、天気予報で最高気温31°って見たら、暑さも和らいだかなぁ?と思うくらい、感覚が麻痺してきてますキョロキョロあせる

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

さて今日は、まなちんが活躍したお話ですキラキラ

何年か前に、エンパラの親戚さんの、だんご君ママに、凄く素敵なマナーポーチを頂きましたおねがい

こちらが可愛いだんご君❤️↓↓



もうクタクタになってますが、作りもしっかりしてて、まだまだちゃんと使えます!

何より使い勝手が良くて、可愛いの❤️

このお気に入りのマナーポーチを、、、お気に入りのマナーポーチを‼︎
おとしゃんがネリまなをお散歩させていた時に、落としたんですよープンプン💢

帰宅した時に、気付いたらしいのですが、それを聞いたおかしゃんの怒りに、恐れ慄いたのか😅
炎天下の中、おとしゃんは独りで探しに戻りました。


でも、結局見つからず。。。
おかしゃんは、大変ガッカリしておりました😭

それから1週間後。
おとしゃんが、再びネリまなをお散歩させていた時、まなちんが前回おとしゃんとお散歩した時と同じ場所にウンチ💩しました。


1週間も経ってたのに、良く憶えてたねぇ、まなちんニコニコ

ネリたんもそうだけど、ワンコって自分がおちっこやウンチをした場所は、良く憶えてて、再び同じ場所にするって事ありますよねー😁

まなちん、賢〜い(๑>◡<๑)❤️

えぇっ?(´⊙ω⊙`)

まなちん、知ってたの?


み、見てたんだねびっくり
おとしゃんがマナーポーチを落としたのを!


そうだったんだねショックあせる
まったく、おっちょこちょいなおとしゃんだねー真顔(←おかしゃんも人の事は言えないが滝汗


それで、ここからが驚きなのですが、まなちんがウンチをしたすぐ側に、ふと見たら先週落としたマナーポーチが、そのままの状態でおいてあったそうなんです‼︎ポーン
ま、良く考えれば中身はワンコのウンチだし、積極的に拾う人もいないでしょうけど💦

でもよく捨てられずに、そのまま残っててくれたなぁ、、、✨
その間雨も降らなかったから、汚れも殆ど付いてませんでしたニコニコ

まなちんが同じ場所でウンチしてくれたお陰で、大切なマナーポーチを見つける事が出来ました❤️


まなちん、どうもありがとうね😊


本当だよねー爆笑




。。。ニヤニヤ

何故か大爆笑するネリまなでした(笑)

という事で、このマナーポーチは使えなくなるまで、ずっと大切に使わせて頂きますおねがい
朝ちゃん、良い物を本当にありがとねー❤️

風鈴風鈴風鈴花火風鈴風鈴風鈴花火風鈴風鈴風鈴花火風鈴風鈴風鈴花火

今日も最後まで記事を読んで頂きまして、どうもありがとうございました😊
まだまだ残暑厳しいみたいですので、皆様体調崩されませんように。。。ニコ

おまけ
『アノアとペロ』さんのライブを見に行った時に見つけました。この小さな人はペロさんです(笑)