ご訪問ありがとうございますラブ
はじめての方は、まずこちらからどうぞ→ 🌟

もみじもみじもみじもみじ月見もみじもみじもみじもみじ月見もみじもみじもみじもみじ月見もみじもみじもみじもみじ月見もみじもみじもみじもみじ月見

皆様、こんにちは♪ おかしゃんですほっこり

9月は、とうとう記事を更新しなかった滝汗
Instagramでは、ちょくちょく更新してるんですけどね、、💦

もし、宜しければnobyanelaでInstagramの方も検索してみて下さい。宜しくお願いしますほっこり

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

昨日の朝ん歩の時の事。




近くの公園で、茶色と白のチワワちゃんを、自転車の籠に乗せたおばあさんに会いました🙂

ちょうどネリまなと同じ感じの毛色だったので、お互いに『あら、まあ❤️』みたいな感じで、世間話をちょこっとしました。


年齢や、どこから迎えたかとかを聞かれたのですが、もう1つ『いくらだった?』
って聞かれました。

以前にも、別のおばあさんと道で話した時に、同じように『高かったでしょ?』って聞かれた事があります。


何故、お年寄りは値段を聞きたがるんでしょうねキョロキョロ

確かにお金は、ブリーダーさんに払いましたけど、買ったとかいう言葉は使いたくなぁと思うのです。物みたいで何だかね😞
これって綺麗事でしょうか。。💦




そのおばあさんは、この子は◯◯円で、こっちの子は病気をしておハゲが出来てたから安かったとか、聞いてないのに色々とお話されました😵

出来たら、そんな風に言わないで欲しいなぁと思うおかしゃんです。 



お年寄り繋がりで、あともう1つ。

数日前のこと。
同じく朝ん歩してた時に、ノーリードのワンコ(多分トイプードル)に会いました。

その子は、ネリまなを見た途端、こちらにテテテテーっと走って来て、ギャウギャウ吠えました😱
喧嘩上等のうちの子達も(特にまな)応戦してガゥガゥしました💦



必死で止めようとするにも、どっちも興奮していて、中々止められません。
そこへ、漸く飼い主のおじいさんが登場👴

近くに居たのに、喧嘩してるとは、思わなかったらしいえー

あんまり頭にきたので『リードはしないんですか?💢』って聞いたら

『いやぁ、いつもは◯◯◯◯だもんでねぇ』(←よく聞こえなかった)ってヘラヘラして言ってましたえー?

噛み付いたりはされなかったから、良かったものの、、、ノーリードはダメでしょう!

大人しい子には、あのトイプーも向かって行かなかったのかもですけど、、、まなはガゥガゥ娘さんだからねショック
けどノーリードはダメ🙅‍♀️ですよね。



以上、最近あったお年寄りがらみの出来事でした😮

あ、もちろん凄ーく素敵なお年寄りの飼い主さんもいますから、全員がこんなではないとは思いますけどね🙂

お団子満月三日月半月やや欠け月新月お団子満月三日月半月やや欠け月新月お団子満月三日月半月やや欠け月新月お団子満月三日月半月やや欠け月

今日も最後まで記事を読んで頂きまして、どうもありがとうございました😊
季節の変わり目、体調崩されませんように。。

おまけ
ネリたんが、おかしゃんの腕にあんよを乗っけて来られましたおねがいハートキラキラしかも片方だけです(笑)何だか幸せ〜(๑>◡<๑)