さっきゆかと色んな事を話しました
そして自分なりに色んな事が分かりました。
「今まだ小学生やけどNONOのやっている活動は大人と同じ。
小学生やから〜小さいから〜
という言い訳は通用せーへん。
NONOが今していることに色んな人が
関わってくれて協力してくれてる。
それをもっと感謝せなあかん。
自分がしたいと言ってしてる事やろ。
中途半端にするなら全部やめろ‼︎」
と言われました。

本当そうだと思いました。
歌を作ってもらったり
教えてもらったり
ライブを見に来てくれたり
NONOのことを色んな人に伝えてくれたり。
いっぱいの人達が協力してくれてます。

NONOは人と話すことが苦手です。
大人の人と話す時はめっちゃ緊張します。
「人と話をしようという
努力をしないと直らへんよ。
自分の伝えたい事をちゃんと言葉にしないと  誤解されたり、間違って伝わったりする事だってある。
どんなことでも失敗してこそ出来るようになると思うよ。
一生懸命して失敗するのは良いこと。 
失敗するのがイヤで しないなら
NONOはずっとそのままや。よく考え」
と言われました。

もっと努力します。
歌の練習  ダンスの練習  人と話す練習
自分の伝えたいこと伝える練習。

絶対頑張る‼️
絶対やめたくない‼️ 





NONO