【2021年度幹部紹介】キャプテン 4年 後藤創一朗 | 東京農業大学ラクロス部 男子

【2021年度幹部紹介】キャプテン 4年 後藤創一朗

2021年度キャプテンを務めさせていただきます。
新4年の後藤創一朗です。


はじめに、東京農業大学男子ラクロス部を日頃よりご声援、ご支援いただいている、OBOGの方々、ご家族、応援してくれている方々。
さらに、現在の状況の中でも少しでも安全に多くの活動時間を確保できるように考え動いてくださる大石先生はじめ大学関係者の方々。
そしていつも最高の熱量でぶつかり教えてくださるコーチ陣、この場を借りて感謝申し上げます。




昨年は多かれ少なかれ世界中が大災害COVID-19の影響を受けました。
ラクロス界も大きく影響を受け昇降格もなくなりその時点で昨年の目標であった一部昇格という目標も達成不可能となりました。
東京農業大学男子ラクロス部としても例外ではなく合宿もなくなり練習時間も例年の1/2程度(MG調べ)、当然活動の多くに規制も付きました。
当たり前にできていた活動が当たり前ではなかったということを痛感させられたシーズンとなりました。

そしてその影響は今シーズンも続き、現在も部活としては活動自粛中。
昨年の特別大会の結果からも課せられた条件下の中でどうやったら勝利できるのかを考え時代に合った新しい取り組みを始めなければ絶対に勝てないそんな年だと感じています。



限られた時間と活動の質を最大限まであげ昨年の先輩達が残してくれた熱い思いと文化を引き継ぐと同時にラクロス部がより良い価値のある団体になるよう、そして悲願の一部昇格を果たすためキャプテンとして1年間結果を追い求め続けます。



至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともよろしくお願いいたします。