最近の練習 | 東京農業大学ラクロス部 男子

最近の練習

初めまして!新2TRの本川華です!


初めてのブログで緊張しています!拙い文章ですが読んでいただけたら幸いです!!😌




ラクロス部に入部してから約4ヶ月半経ちました!個性豊かな同期や優しい先輩方に恵まれて、充実した日々を過ごしています!!




TRとしてテーピングを巻いたり、アップについたりする仕事は初めはとても緊張していましたが、先輩方に教えてもらいながら毎日頑張ることができています!いつもありがとうございます🥰


まだまだ失敗が多く未熟ですが、信頼されるTRになれるようこれからも頑張ります!!🔥




さて、話は変わりますが練習で行なっているアジリティについて少しお話ししようかなと思います!💪

最近は練習メニューの一つとしてアジリティを行なっています!ゲーム感覚で取り組むことができるメニューもあり、選手が楽しそうにしているのをみると私たちTRまで自然と笑顔になります☺︎


また、人数が足りない時に一緒にアジリティをやることがあるのですが、自分の体力の衰えを感じると共に卒なくメニューをこなす選手達はすごいなと感じています!!



アジリティ中の写真↓↓










また、この間同期の自主練について行きました!学校での練習以外でも頑張る同期を見るのは新鮮でとても楽しかったです


同期MGのもえのと2人でパスキャをしたり同期プレイヤーと1on1をしたりしてラクロスの面白さや楽しさをあらためて感じました!


壁当ての時の写真↓↓↓






日頃のグラウンドでの練習や壁当てなどの自主練、トレーニングに取り組んでいる選手達を見ると自分も頑張ろう!と思います!


一部昇格に向けて、グラウンド業務を始め栄養班での活動などでスタッフとしてチームに貢献できるよう全力で取り組んでいきます!!💪



最後に、前回前々回のブログでななとひなが書いていたように同期のMGには部活でも部活外でも毎日助けられています!ありがとう!!😌

これからも4人で頑張ろう!



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



TR 華