新人戦への想い 新2年久保直輝 | 東京農業大学ラクロス部 男子

新人戦への想い 新2年久保直輝

みなさんこんにちは!

1FO.AT.MDを現在担当している久保直輝と申します!

今回は新人戦に向けての意気込みなどを書かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



まず僕は11月の半ばに入部し、ラクロスが楽しくてたまらず次の日にいきなり他大との合同練習にも参加しました笑 でも最初は楽しくても思うようにクロスを操れず、ひたすら自主練、、、、そして今では少しですがクロスワークが上手くなりようやくラクロスの動きができ始めたと感じています!

ラクロスが楽しくてたまらなかった日々ですが、すぐにオフ期間に入り、コロナで全体の練習ができずラクロスへの熱が冷めてきてしまい、同期も何人か辞めてしまった。壁当ても仕方なく行っていた。なんで大学まで来てるのに朝早く起きて部活しなきゃいけないんだよ。これならいっそのこと辞めてしまおうと考えていました。しばらくして壁当ても少ししかやらなくなって、モチベが0に近い状態が続いた。ラクロスってこんなつまらないんだと感じていた。




そんな中ようやく全体練習が可能となる日がきてモチベ0のなかグランドに入りアップをし、防具をつけて練習が始まった。そこで感じたのは、やっぱり俺はこれだ。ラクロスってみんなでやるのが楽しい。勝ちたい。そう思うようになり、モチベーションが一気に上がり前までの自分がバカバカしくなった。合同チームも作られるようなり初めての練習試合、得点自体は離れてないが内容的にボロボロに負けた。みんな悔しがっていて、反省もたくさん出たが、そんな中自分はすごく緊張したけど1年全員とフルフィールドで試合ができてるのが嬉しくて仕方なかった!

このチームで勝って本気で喜びたいと高校の部活の時のように燃え上がるような気持ちになった。形はどうであれ、一年みんなで戦って勝つ!そして自分が絶対得点を決める!今はそれしか考えず突っ走って行きたいと思います。



また、自分も含め1年生今ラクロスができている環境、このご時世で巡り会え、やめずにやってきた仲間に感謝して、育成の方や先輩、OB、応援してくださってる多くの方々にとっての恩返しも込めて、必ず勝利を届けてみせましょーーーや!!

長々と書いてきましたが、終わりにしたいと思います。ありがとうございました!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

農大ラクロス部では新1年生だけでなく、新2年生の入部も募集しております!

少しでも興味があれば、各種SNSのDMにご連絡ください✨
質問だけでも大丈夫です🙆‍♂️
お待ちしております!


○メインアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/nodai_lax
Instagram
https://www.instagram.com/nodai_mens_lax/?hl=ja

○新歓用
Twitter
https://twitter.com/nodai_lax_2021?s=21
Instagram
https://instagram.com/nodai_lax_2021?igshid=ook7z16ir3z1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー