新しいことを始めよう! | 東京農業大学ラクロス部 男子

新しいことを始めよう!

こんにちは!4mgの小牧紗弓です。




朝晩は少し涼しいものの、昼間は暖かくなりましたね!

嬉しい気持ちと、新しいデザインに生まれ変わったウィンブレを少しでも長く着て欲しい気持ちで複雑です……🌸





新歓が始まり、先日は新入生への体験会も開催することができました!なので、今回は私がラクロス部に入った時のことと、今思っていることを少し書こうと思います、、!





私は農大ラクロス部のスタッフとして過ごして、

「チームスタッフって裏方じゃない!」ということを強く思っています!





私は中高で吹奏楽をやっていて、大学の入学式の2日前にも演奏会に出ていたりしました笑




もう"表に立って活動するのは良いかな…"となんとなく思っていて、

"選手を支える"イメージを持っていたマネージャーを始めました!






始めてみると、確かにプレーするのは選手ですが、任される仕事一つ一つがチームにとって大きな影響を与えるものであったり、前に立って発信する機会が多くありました




最初は怖くて辛いと思うことも多くありましたが、



チームの一員であると感じられる嬉しさ

チームと自分の目標を達成する責任と楽しさ



を感じられるようになり、スタッフに出来ることをもっと増やしていきたいと思っています!


スタッフが勝利の鍵になれたら素敵ですよね!






また、農大ラクロス部はコーチ・選手・スタッフ・先生、関わる全ての人の、

大切な行動が一つ一つ積み重なって日々進んでいます


こんな団体は他にないと思うし、かけがえのない仲間もできます!




新入生の皆さんも、大学で打ち込めることを見つけ、充実した4年間にして欲しいと思います!




ラクロス部はいつでも仲間を募集しています〜〜!





最後は私の大好きな写真でおわります!3年前の夏、同期で出た初めての大会の写真です!






最後まで読んでいただきありがとうございました!





Be The Change



MGさゆみ







農大ラクロス部では新1年生だけでなく、新2年生の入部も募集しております!


少しでも興味があれば、各種SNSDMにご連絡ください

質問だけでも大丈夫です🙆‍♂️

お待ちしております!



メインアカウント

Twitter

https://mobile.twitter.com/nodai_lax

Instagram

https://www.instagram.com/nodai_mens_lax/?hl=ja


新歓用

Twitter

https://twitter.com/nodai_lax_2021?s=21

Instagram

https://instagram.com/nodai_lax_2021?igshid=ook7z16ir3z1