【 5月14日(土) 今年度の善福寺プレーパーク スタート!! 】 | 善福寺プレーパーク

善福寺プレーパーク

杉並区の善福寺公園で開催している
善福寺プレーパークのブログです

ホームページ:

https://zenpukupurepa.wixsite.com/home


もしかしたら、雨まじり?の予報ですが
小雨程度であれば開催します✨✨✨


今年度の土曜日は

〚 国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金助成金 〛

をいただいて活動します。




ありがとうございます✨✨✨

テーマは、

昔遊びで交流しよう!

昔遊びの道具や
わくわくわくわく・・・
遊び心を準備して
皆さんと一緒に過ごす時間を
楽しみにしています✨✨✨


昔懐かしい✨ホッピング!!
やったこと、ありますか??

我々スタッフ世代は、
体が覚えていますよ〜( ╹▽╹ )

遊びながら
バランス感覚、反射神経を育むことも
できそうですね〜✨


他にも、泥んこ、ロープワーク遊具、
水遊びの道具なども準備しています!!!!!

そして、
感染症予防対策は継続しますが

大人も子どもも
マスクをはめっぱなしで、
思いっきり遊ぶことは
困難かと思います。





適度な距離とともに、
適度なマスクのはずし方も
大切な子どもたちの成長発達のために、
是非一度よくよく考えて
お子さんたちと話し合ってほしいと思います。

熱中症予防の観点からも
苦しいときは、苦しいと言える。
より、心地よく過ごすには
どうしたらよいか考えて行動する。


大人が子どもたちの見本になって、
子どもの声を聞く姿勢を見せて過ごせるような遊び場にしたいと思います✨✨✨


汚れても良い格好で
ワクワクワクワク・・・💓
遊び心をもって
遊びに来てくださいね✨✨✨✨✨✨










★荒天中止の場合や、途中中止などの
変更がある場合にはFacebookやInstagram、
公式ラインアカウントにてお知らせします。
空模様が微妙な場合は、お出かけ前に確認してくださいね!

公式ラインアカウントより、開催情報をお届けしていますので是非、ご登録ください!


善福寺プレーパークの会 事務局